カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

おかえりCB1300

CB1300が帰ってきました😳

久しぶりのバイク関連記事です。

 

2021年9月4日に旅立ったCB1300が、

2023年11月5日に帰郷

 

www.cross-ja45.com

経緯

会社の上長の所へ2年ほど行っていましたが、

ゆっくりお金貰えば良いかー、と思い2年経って

半額程お金を支払っていただきましたが、

10月30日にメッセージ

 

上長「申し訳ない、バイクを売却したく連絡しました。

   色々手をつくしたのですが介護費用が足りずこのような事に

   なりました。ご容赦ください。」

  「未払い分については売却代金よりお支払いします。」

 

!?

 

なんか敬語で凄いの来たな、CBは置く場所出来たら買い戻す予定で

上長に渡していたバイク、他所に売られても困るので上長へ電話

 

私:何が有ったんですか??

上長「親が心臓病になっちゃってさ、色々お金掛かっちゃって

   売らなきゃもうダメそう。」

私:ええぇ…、いくら欲しいんですか?

上長「〇〇万・・・」

私:本当はいくら欲しいんですか?

上長「〇〇万あると助かる・・・」

私:解りました、とりあえず私も今お金無いので叔父に買い上げてもらいますよ。

上長「いいの? ありがとう・・・」

 

で、叔父に事情話して希望金額で買いあげ、

そこに私の残金もチャラにしたのでまあ十二分かと思います。

 

CB1300

懐かしいCB1300

前回はZと共に上長の家まで行きましたが、今回は持ってきてくれました。

状態を確認

CB本体は

・右スイッチボックス 新品交換

・バッテリー新品交換

・フロントフォークオーバーホール

 同乗インナーチューブ再メッキ

・車検を直前に取得

 

という状況、上長の装備を見ると

ヘルメットはアライRX-7 RR 、ウェアも真新しい

真面目に乗るつもりだったんだろうな・・・

上長父の見舞金名目で2万渡しました。

 

書いてて気づきましたが、色々弄る前に私にお金払ってくれても

良かったんじゃ・・・?🤣

 

叔父に引き渡して、モツ煮購入して駅へ

叔父にCB1300を引き渡し

久しぶりのワイバンマフラー、良い音でした!!!

 

その後

上長がYouTubeで見たから食べたいという たま家食堂 自販機へ 

カレー味とトマト味が出ていました。

 

 

なんかのタイミングで買い戻したいですが、これから娘にお金がかかる事を考えると・・・

 

悩ましいです。🫠

 

その他のCB1300記事

www.cross-ja45.com

www.cross-ja45.com

www.cross-ja45.com

www.cross-ja45.com