カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

電気屋の子供は女の子が多いらしい?

私の職業は 電気施工管理技士 という、一般的には現場監督とも言われる仕事をしています。 よくブラックと言われる仕事です 一概に電気施工管理技士と言っても細分化されているので 全くわからない電気分野も多いです。 その中で私は発電所、非常用発電機、…

臭い花 ショクダイオオコンニャク 神代植物公園

2022年12月19日 ショクダイオオコンニャク開花 前年の12月、 www.tokyo-park.or.jp ショクダイオオコンニャクが開花のニュース 前回の開花の際は行く機会が無く、昨年時は たまたま同居前の引っ越し準備に有給を取っている日で見に行けました! 12月20日(火…

バイク 長距離移動(500km以上)

バイク 長距離移動 の検索来てくれる方が多いのでまとめました。 500km以下のツーリングは端折って言います。 1日当たりだと1000kmくらいで限界が来てるみたいです。 いつかやってみたいのは ・125cc以上 下道限定 車専用バイパスに乗れるので距離が伸びそう…

C27 セレナ燃費  【高速道路 トラックに着いていった場合】

里帰りしている奥さんに会うために長野と東京を往復していると ガソリン代がボディブローの様にじわじわと効いてきます。 www.cross-ja45.com www.cross-ja45.com www.cross-ja45.com 添加剤とオイルでも結構な効果がありましたが、 燃費向上には結局 一定の…

芋 成長(80日目)

奥さんの出産間近の為世話をS長とK先輩にお願いしていた サツマ芋 奥さんと娘の退院が日曜日予定になり、 長野の往復500kmを3回やった関係で 自宅待機令が出たので出産報告を兼ねて芋の様子を見に行きました。 芋 その1 www.cross-ja45.com 芋 その2 www.…

出産

14時半から入院した奥さん 大体どれくらいで出産するのかな?と調べると 初産の場合10時間~16時間 ※ただし、個人差が大きいです。 と書かれており、もしやして1時間くらいで産まれるかも? と思うと病院から離れられませんでした。 翌5時56分 奥さんからの…