カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

鉄カブに屋根を付ける!

お客さんには不要みたいで

今仕事で伺っている現場は、管理のお客さんがかなりのバイク好きで

元国際A級ライダーだそうです。

一緒にツーリングに行ったらCBX1100で山道カッ飛んで行ってました、

あんな重い車体で流石元A級ライダー!

 

そんなお客さんが街乗り用Dio125に取り付けたが、

好みに合わず、現場に持ってきたのがこちら

f:id:cross-ja45:20220110211159j:plain

バイク用後付け屋根とナックルガード

 

f:id:cross-ja45:20220110211211j:plain

ナックルガードは奇しくも以前CB1300に付けようとして

【超風】という印字がカッコ悪すぎてK先輩にプレゼントした所、

今ではZの鉄カブに付いています。

 

アマゾンでお値段確認すると

 

電気自動車 バイク レインカバー 雨除け 日よけ 透明 寒さ対策 風防 雨が染み込む対策 ウインドスクリーン オートバイ スクーター 自転車 サンシェードカバー(白色)短-窓口なし

同じ物でも価格の開きがあり、7000円~4,000円ほど、いったい何が

違うんでしょうか???

そして今回、この屋根を2,000円で譲って頂けることになり!

Zのカブに付けることにしました!!!

 

仕事終わりの18時に

仕事を終え、お客さんから受け取りZの家へ

 

f:id:cross-ja45:20220110221855j:plain

カッティングシートで微妙に進化しています。

さあ!!今すぐ取付よう!!!

微妙に乗り気じゃないZにムチを打ち、取付開始

f:id:cross-ja45:20220110222018j:plain

 

ミラーに共ばさみするだけのお手軽取付

30分ほどワーワー言いながら取付完了

f:id:cross-ja45:20220110222451j:plain

 

私:雨風をしのげる!!これはある種の、

  カブの完成形では!?パーフェクトカブか!?

Z:いいや、まてよ!

 このまま後ろにも棚とかつけて、積載量マックス

 後ろからの巻き込みも無くす!!

 そうして完璧になったらパーフェクトジオングや!!!  

 そして次はサザビーシナンジュになっていく!!

f:id:cross-ja45:20220110223110j:plain

笑顔のZ

私:なるほどな・・・!!パーフェクトにしようぜ!!!

  ホームセンターに買い出しだ!!!

想像が捗り

ノリノリでお家デポまで車で行き、

f:id:cross-ja45:20220110223345j:plain

羽子板金物を使用すれば溶接しないでいけそう!!!

 

という所まで行きましたが、思っていた部材が手に入らず・・・

建デポに行きましたが19時で閉店していました。

意気消沈してすた丼を食べて解散!

 

パーフェクトカブ計画 

 

 

が今日、始まりました(*‘∀‘)

 

続きです。

www.cross-ja45.com

 

↓良かったらクリックお願いします!↓


バイクランキング

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村