カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

バイク弁当ツーリング

先月2月26日

 昨年から多忙でバイクに乗れていなかったので

Zを誘ってバイク弁当を食べに行ってきました。

 

今回のルート

f:id:cross-ja45:20220317214028p:plain

バイク弁当だけではバイクに乗りたい欲が収まらないと思ったので

Zにお願いして【道の駅 しもにた】に寄り、

帰り道にバイク弁当を食べる事にしました。

朝7時、いつもと違うファミマに集合

f:id:cross-ja45:20220317214436j:plain

あさイチに現場に立ち寄って仕事をしたかった為いつもと違うファミマに

集合でお願いしました。

 

f:id:cross-ja45:20220317214610j:plain

晴れ渡って遠くに富士山、ツーリング日和です。

f:id:cross-ja45:20220317214905j:plain

今回Zは購入したてのジクサー150で登場

 

www.cross-ja45.com

 

出発

今回は初めからgoproを装着して録画していたはずが、

録画ミスって道の駅しもにた まで何も撮れていませんでした( ;∀;)

f:id:cross-ja45:20220317215818j:plain

 

ケーブル邪魔なの我慢していたのに・・・

 

まあまあ寒い中走り続け突如現れた

AKAGI ICE FACTRY!!

f:id:cross-ja45:20220317220158j:plain

 

急なガリガリ君にテンション上がってgoproで動画を撮った気になっていましたが、

これも撮れていませんでした( ;∀;)

f:id:cross-ja45:20220317220957j:plain

頑張ってピースしようとするZ

道の〇〇 神川(かみかわ)

Z:トイレとかそろそろ行きたいなー

私:おしっこしたいし、お腹すいた

 

そこに丁度良く道の〇〇 神川

私:おお、道の駅有るみたいだよ!休憩しよう!!

Z:良いね!

f:id:cross-ja45:20220317221703j:plain

着いてみると

 道のオアシス 神川

道の駅ではない、謎スポット

 

そこそこ広い駐車場+大き目トイレ+食堂

大き目トイレの横にはベンチ付きの広い休憩所があり、

タイの方?がご夫婦で野宿??していました、

傍らにはママチャリが有ったので旅行?なんでしょうか??

 

ありの実

食堂は ありの実 という店名で

営業時間が6時45分~21時までという便利な食堂

f:id:cross-ja45:20220317222303j:plain

 

端っこには手作りの品が販売されていました。

f:id:cross-ja45:20220317222442j:plain

f:id:cross-ja45:20220317222516j:plain

夢見る💗くまちゃん

 10,000円⇒1,500円にディスカウント中

クリスタルストーンって何なのか解りませんが凄いのかも

 

少したってモツ煮定食が来ました、Zはおそば付き

f:id:cross-ja45:20220317222744j:plain

 

やたら美味しい!!

道の駅はくしゅう のモツ煮とは違うタイプのモツ煮ですが

凄く美味しかったです。

Zはおそばのツユが気に入った様です。

www.cross-ja45.com

本当はおそばに本腰入れてるお店の様なので次ぎ来たら

おそばも食べたいです。

 

道の駅 しもにた

f:id:cross-ja45:20220317223806j:plain

ここまで下道で約110km 3時間

1時間/36km なので中々良いペースです。

 

初めてネギを買いに来たとき開店前に到着して

ネギを直売してもらったので中に入るのは初めてです。

www.cross-ja45.com

 

f:id:cross-ja45:20220317224248j:plain

f:id:cross-ja45:20220317224513j:plain

多種多様なネギ(下仁田ネギ

下仁田ネギが沢山売られていますが、生産者が違います。

恐らく青酎の様に同じ名称でも作った人で味が違うんでしょうね!

そんな中みつけたのが

 

f:id:cross-ja45:20220317224656j:plain

ネギを片手に笑顔のZ

f:id:cross-ja45:20220317224716j:plain

 

エルメリタさん!!!

数ある生産者さんの中からZが選んだのはエルメリタさんでした。

f:id:cross-ja45:20220317225021j:plain

エルメリタさんは普通のネギも作っていました。

 

かるく軽食を食べて出発

秩父

本来の目的のバイク弁当を食べに秩父

f:id:cross-ja45:20220317225508p:plain

 

山に入ると路肩には雪がまだ残っています

Z:雪!?スリップこっわ!!

 

雨と雪、要は水分はZの大敵です。

幸いアスファルトで凍っていたのは一か所だけで、

そこまで危険ではありませんでした。

 

道の駅 上野

以前通った時は無かったと思いますが、

山の中に立派な道の駅が出来ていました。

f:id:cross-ja45:20220317225756j:plain

屋根付きバイク用駐車場が完備されていてライダーフレンドリー

f:id:cross-ja45:20220317225858j:plain

 

名物は猪豚

f:id:cross-ja45:20220317230043j:plain

f:id:cross-ja45:20220317230052j:plain

お肉はちょっとお高め

今回は目的じゃない為、トイレと道の駅スタンプだけ押して出発

埼玉県 国境

ついに埼玉県国境

f:id:cross-ja45:20220317230354j:plain

f:id:cross-ja45:20220317230453j:plain

山の中の県境って良いですよね、

あの群馬の国境程ではありませんが好きな所です。

 

バイク弁当 大滝

f:id:cross-ja45:20220317230905j:plain

国境から1時間ほどでバイク弁当に到着、

昔の場所から変わって不思議な建物になっています。

 

f:id:cross-ja45:20220317230958j:plain

アライ、RK、ヨシムラの展示があり

 

f:id:cross-ja45:20220317231030j:plain

そこを抜けて奥に行くと

f:id:cross-ja45:20220317231116j:plain

入口と書かれたビニールの仕切りがあります。

 

ここがバイク弁当

f:id:cross-ja45:20220317231610p:plain

自販機でチケットを購入し、店員さんに渡します。

ノーマル⇒ボアアップ⇒Rバージョン⇒フルチューン

と値段が上がって行きます。

【とりあえずフルチューンだろ!】と注文

 

10分ほどで到着

f:id:cross-ja45:20220317231856j:plain

 

大盛ご飯と3枚のみそブタ

 

味濃いね、そう二人で笑って後にしました。

 

帰宅

帰り道にS長とK先輩の所へ下仁田ネギを届け、

クラッチ調整をしたら赤カブの調子が良くなり回りまくっていたら転倒

ブレーキレバーが曲がってしまいました。

 

K先輩:その曲がったレバー、治そうとすると折れるぜ!!

 

自信満々のK先輩、

f:id:cross-ja45:20220317232927j:plain

 

仰る通り、折れました。

 

クラッチの調子が良くなったので良しとしよう!

f:id:cross-ja45:20220317233104j:plain

K君も来てくれましたが、次の約束が有ったので私は帰宅

ZとK君はオイル交換に行った様です。

 

まとめ

走行距離:260km

 時  間:7時間

 燃  費:32.5km/L

 

クラッチ滑っている中ハイスピードで移動していたら燃費が・・・

クラッチ交換をしないといけませんねー・・・

 

 

 

↓良かったらクリックお願いします!↓


バイクランキング

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村