カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

二代目BIG-1 CB1300 SC40 購入

土曜日に静岡から本社へ戻り、午前中は書類をし、

バイクを探してたりしてた一日

 

 

 

おじいさんとのお別れ

私に今の仕事を教えてくれたおじいさん。

今は72歳?

60歳の時に会って何でもできる人でした。

目標としている人で、この人を超えたいと色々やってきましたが

新しい事を覚えるたびにこの人の壁の高さを思い知らされます。

 

退職されてからもちょこちょこ会っていましたが大坂転勤になったら

簡単には会えないと思うのでお昼を誘ってご飯。

荏原中延の隣町珈琲という店を指定されて行ってきました、

ジジイなのにしゃれたお店通ってますねー と軽口たたきながら

近況報告しあって一時間半ほどでお別れ、

家まで送って最後に扉を閉めるとき

 

もう会えないかもしれないからな、元気でな

 

と、年齢的にリアルな発言、元気に長生きしてほしいものです。

 

イクランド直販センター 練馬店

この記事で考えていたNC750Xとインテグラの現物が中古車展示してある

ので向かいました。

小さい!!

NC750X インテグラパニアケースがついて60万円ほど、

VFR 800X もパニアケースがついて90万ほど

跨ってみて良さそうなら

転勤まで時間も無いし契約をして帰ろうと見に行きました。

 

小さい!!

 

現物思ってたより小さい!!

NC750Xはシートも低いし足をかなり曲げる

インテグラはかなり窮屈!!!

 ポジションだけならシートを変えたクロスカブのほうがまだ快適です。

 

VFRはシート低いのに横がでかい!!

 

悩んでいると店員さんが入ったばかりのアフリカツインを紹介してくれましたが

前回試乗したとき、レスポンスの悪さとサイズから選択肢から

外していたため、お礼を言ってお店を出ました。

 

すごく良い店員さんで全体的に値段が安かったのでまた何か買う時は

来たいと思えるお店でした。

 

元バイト先へ

来週来れるか微妙なので元バイト先へも立ち寄り

車からXR-bajaへ乗り換えて移動

トレーサー900に比べてこの軽さはやっぱりいいなと再認識

 

耕運機でエンジョイ

f:id:cross-ja45:20200308202817p:plain

先輩が貰ったという耕運機

エンジンがなかなか掛からなくて、順番にワイヤーを弾きまくり。

20分くらい?掛けて始動しました、コンクリの上で

動く耕運機はカニみたいでなんか面白かったです。

 

CB1300SF SC40

ひとしきりエンジョイした後にバイクを探している事を話すと

 CB1300があるらしく、今は先輩のバイク仲間の家に有る

との事で、お願いして夜に見に行きました。

 

f:id:cross-ja45:20200308203934j:plain

BIG-1プロジェクトの2代目 CB1300 スペンサーカラー

試乗させてもらうとレスポンス良さ気

マフラー以外はほぼノーマルで乗った感じ小さいですが

 

値段が有難い25万円

 

これで東京大坂間移動用バイク探しは間に合いました。