カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

CB1300 最後のオイル交換

雨天になったお陰で今日は仕事が休みになりました。

 

明日は会社の先輩の所へCB1300が旅立つ日

f:id:cross-ja45:20210904150805j:plain

 

このバイクは、

遅いし、重いし、燃費も悪い

ただとっても素直なエンジンでライン通りに走れるし

カッコいいタンク、二本出しマフラー、

なによりワイバンマフラーの音がいい・・・

 

場所が無いので売却しますが、このCBはいつか必ず買い戻します。

 

まずはオイル交換

f:id:cross-ja45:20210904151131j:plain

 

 

カストロール エンジンオイル POWER1 4T 10W-40 4L 部分合成油 MA Castrol

2,525円

 

 

 

デイトナ バイク用 リプレイス オイルフィルター

728円

 

デイトナ バイク用 ドレンボルト マグネット付

821円

オイルは4Lで2,524円とかなり安めのオイル

初めて購入しますがどうなんでしょうか、明日千葉までの道のりでギア抜け等

出るなら早めに交換してもらおう。

f:id:cross-ja45:20210904152434j:plain

f:id:cross-ja45:20210904152349j:plain

ザっと抜いて

f:id:cross-ja45:20210904152409j:plain

金属粉は2個ほど、距離走ってて今更出ないのと、フィルターが有る

お陰かかなり綺麗です。

クロスカブはフィルターあっても結構汚いのに。

 

 

洗車して

オイル交換終了後洗車

f:id:cross-ja45:20210904151057j:plain

f:id:cross-ja45:20210904151106j:plain

 

洗車途中にZが来て拭き上げを手伝ってくれました。

f:id:cross-ja45:20210904153003j:plain

その後にワックス掛けして作業終了!

話の中で明日の千葉への引き渡しにZも来てくれる事になりました。

楽しめそうです(*‘∀‘)

 

 

↓良かったらクリックお願いします!↓


バイクランキング

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村