カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

握力 右69.4kg 左72.3kg

12年前の握力計

日曜日、実家の自室を整理していると握力計が出てきました。

やってみると右手65kgでいっぱいでした・・・

 

何となく購入した日を調べてみると2011年6月26日

約12年前の商品でした。

よく動いたな・・・

 

 

加齢とともに

全盛期の握力は85kgほどで、調子が良ければ90kgほどでした。

以前バイク事故で1年ほど休職した際に筋力はかなり落ちたと自覚していましたが、

数字で見えると余計にショック

 

とりあえず70kgのグリップを購入

 

 

軽く馴らして

届いてにぎにぎしてから図ると

 

右手 69.4kg

 

左手 72.3kg

 

という結果でした、

結婚したし年齢的にも一度体を整えようと思います。

 

にしてもバイクに乗る余裕がありません。

 

 

↓良かったらクリックお願いします!↓


バイクランキング

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村