カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プロボックスハイブリッド 不意な加速

社用車で貸与されている トヨタ プロボックス ハイブリッド 商用車初のハイブリッドで、今年の6月から距離2,000キロ走行後から 受領して乗っています。 先週の火曜日、クリープ現象を利用して左折していると ポンと加速 ブレーキに足を置いていたのですぐブ…

1,000円ガチャ自販機の昔の姿

昭和生まれの人ならこの1,000円ガチャ自販機を見た時、ふと思うはず 昔あの自販機って昔は違う物売ってたよな ゲオ小平小川町店に有る1,000円ガチャ 15~6年前まではまだ正規(?)の使われ方をしているのがちらほら有って、 12年くらい前くらいからガチャ利…

プレネギ焼き 野辺山産下仁田ネギ

今日はお客さんとツーリングに出かけ、山梨県の昇仙峡を抜け、 クリスタルラインを通り清里まで行ってきました。 清里のJR最高地点の直売所を覗くと 泥の付いたネギがあります。 なんだか見覚えのあるネギが 見覚えのあるネギが 野辺山産下仁田ネギ・・・? …

アップガレージ・横浜ガンダム

今回のツーリングは ZのXLR250-Bajaのマフラー購入 横浜でガンダムを見る の二か所を回るショートツーリングです。 今回のメンバーは Z:カブ改 石男:アドレス125 と私の3名です。 今回のルート 朝8時半集合 アップガレージ横浜町田総本店 お昼へ 横浜ガ…