カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

さよならCB1300

昨日最後のオイル交換をしたCB1300

www.cross-ja45.com

ついにラストランです。

今回のルート

f:id:cross-ja45:20210905182415p:plain

行きは埼玉周りルート

帰りは諸事情により都内周りルートで進みました。

走行軌跡を見るとハナの長いナゾの生き物感ありますね!

 

朝5時半集合

今回はいつもと逆方向に進むのでのファミマではなく、

東八道路沿いのセブンイレブンに集合

メンバーは私とZのみ。

f:id:cross-ja45:20210905184034j:plain

f:id:cross-ja45:20210905184043j:plain

朝はまだ小雨が降っていて、少し寒かったです。

 

目指すは千葉

目指す先輩の道は片道60km 

 

慣れた二人なのでガンガン進み

f:id:cross-ja45:20210905184308j:plain

f:id:cross-ja45:20210905184406j:plain

途中

f:id:cross-ja45:20210905184500j:plain

ゼロヨン族取締路線の存在に驚きつつ

1時間半弱で先輩の家に到着

 

CB1300、ギア50

朝7時、先輩宅へ到着

f:id:cross-ja45:20210905184832j:plain

着いた途端に出てきてくれて助かりました。

書類の交換、スマホホルダーの移植、CBの説明をしてギア50を受け取りました。

ホンダベンリーと聞いていたのでギア!?と驚きましたが

ギアはJOGのボアアップキットでボアアップ出来る様なので結果オーライです。

f:id:cross-ja45:20210905185048j:plain

f:id:cross-ja45:20210905185056j:plain

距離も聞いてたより10倍ほど行っていますが、メーター読み間違えたんでしょうか?

些細な事です。

 

行きで乗っていた

CB1300 SC40(1998年式)

    排気量:1284cc (100%)

 馬 力:100ps   (100%)

 重 量:273kg     (100%)

 

CB1300を100%と表記すると

ヤマハ ギア UA07J(2017年式)

    排気量:49cc        (3.8%)

 馬 力: 4.3ps      (4.3%)

 重 量:98kg        (35%)

 

と、解ってはいましたが数字で見るとエグいパワーダウン。

50ccに乗るは高校1年生の時以来でしょうか、

この遅さで地元まで帰らないといけない、結構な試練です。

 

T-Hバイク

このまま真っすぐ帰ったのではつまらないので

ジャンク屋さんらしき千葉T-Hバイクさんへ

f:id:cross-ja45:20210905191327j:plain

八千代市方向へ25km1時間の道のりでした。

2段階右折しまくり。

まだ8時半程度と時間が早いのでT-Hバイクさんの目の前の 道の駅やちよ へ

f:id:cross-ja45:20210905191410j:plain

到着して気づきましたがこの道の駅 やちよ は

石男と何度か浜焼きを食べに来ていた場所でした。

そういえば沢山バイク並んでいたな・・・

 

道の駅 やちよ に入ってみると長蛇の列

聞くと9時半開店だそうで、みなさん野菜を買いに来ているそうです。

f:id:cross-ja45:20210905191608j:plain

9時開店らしい目の前のT-Hバイクさんへ徒歩で移動

f:id:cross-ja45:20210905192642j:plain

スクーター系が多い印象

グーグルマップでは9時開店ですが人気がありません。

すると小さな看板を発見

f:id:cross-ja45:20210905192833j:plain

11時開店^^

 

仕方ないので周囲を見させてもらって撤収

f:id:cross-ja45:20210905193000j:plain

小さな湘南ジャンクヤードと言った感じで面白そうです。

 

朝から何も食べておらずお腹が空いたのでT-Hバイクさん横のファミマで朝ごはん

f:id:cross-ja45:20210905193113j:plain

f:id:cross-ja45:20210905193151j:plain

Zが浜焼きを11時の開店まで待って食べよう!と騒ぎましたが、

却下して出発、50ccで70キロ走るのに時間は早い方がいい・・・

 

5,000円ガチャ 秋葉原

帰り道話をしているとふと5,000円ガチャを思い出し、

Zの誕生日が近い事もありガチャをしに立ち寄る事にしました。

f:id:cross-ja45:20210905193513j:plain

 

いまだに行ったことの無いスカイツリーの脇を抜け

f:id:cross-ja45:20210905193703j:plain

 

ラーメンを食べ

f:id:cross-ja45:20210905195101j:plain

 

リバティ 1号店へ

f:id:cross-ja45:20210905193741j:plain

一番良いものはPS5の様です。

 

f:id:cross-ja45:20210905193840j:plain

やる前は滅茶苦茶ワクワクしましたが・・・

Zが良く解らない女の子のクレーンゲームのフィギュア

私がナルトのボルトのフィギュア

世知辛い・・・

 

帰宅

その後はお巡りさんにビクビクしながら帰宅

f:id:cross-ja45:20210905194816j:plain

f:id:cross-ja45:20210905194842j:plain

 

帰り際に高校の同級生の所へより、

ギアをあげるから一緒にキャンプ行こう!!

と誘いましたが断られ、高校当時の担任の先生に電話した所

先生が一緒に来てくれる事になりました。

 

まとめ

往復160km!

今回のツーリング?はZが付いて来てくれた事でかなり助かりました。

ギアの後ろを走ってくれ煽りから守ってくれました。

ギアに乗って一人で帰ってきたらかなり辛い行程だったと思います。

Z!!!ありがとう!!!

 

↓良かったらクリックお願いします!↓


バイクランキング

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村