カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

東大院卒の婚活 その2

www.cross-ja45.com↑この話アップしたのは10月ですが、実際にやりとりしたのは4月頃?ので、

結構前の事でした。

 

4月~10月に

SANは10人ほどとやりとりをして、5人と会い、

目出度いことにその内の一人と付き合う事になりました😁

話の種に丁度いいからと、マリオの映画を違う人と3回見たそうです、

 

そして、3回目のデートで振られ、再度婚活を開始

SAN「デートのとき自分を作りすぎたかも」

私「ああー、初対面だしそういうの有るよ、付き合って油断した感じ?」

SAN「うん、感情が解りにくいって言われちゃった。」

SANは基本テンション低く冷静だもんな、慣れないと解りにくいかも

 

そして今日、

SAN、F太、私の3人でと遊んでいる際に婚活状況を聞きました。

 

36歳でオーネットではマッチングが減る

SAN「36になったら楽天オーネットではマッチング数減っちゃってね、

   ペアーズ重視にしはじめた。」

私「そうなんだ、今何人くらいとやり取りしてるの?」

SAN「オーネット5、ペアーズ5」

 

10人!?

 

私「そんなに一気にやり取りしてるのすごいな!?😳」

SAN「うーん、何かね」

私がマッチングアプリやってた時は5人でも大変だし、

誰に何の話したっけ??となって徐々に面倒になって行きました。

それを10人も一度に!これが地力差!!

 

 

年齢はマイナス5歳まで

私「そういや何歳くらいの人探してるの?」

SAN「3歳下くらいかなぁ、33歳とかの人とやり取りしてる。」

私「あれ!?子供欲しいって言ってなかったけ!?20代狙いじゃないの!?」

SAN「なんか難しくない?🤔」

F太「何が?」

SAN「いやさ、今36歳だし 6個下狙ったら・・・小6の時にまだ幼稚園児の人

   を狙うのってなんか違くない?」

私、F太「いやいや!! その年と、今の歳の差はまた違うでしょ!?😲」

私「SANのスペックと、子供欲しいんだったら仕事経験も有る26歳くらいから

  狙ってみたら?」

SAN「そう言うもんか、今やり取りしてる人みんな30代」

私「一回全員とサヨナラしてやり直してみたら?」

SAN「それは流石に・・・」

F太「そうだよ、それは流石に失礼」

私「F太はマッチングしては放置してるんだからそこ直してから言え🤔」

SAN「ええ?なんでそんな事してるの?」

F太「彼女欲しいけど、マッチングしたらなんか安心して放置しちゃうんだよね、

   めんどくさい」

SAN「ああ、解かるかも」

私「うちの家は出会ってから出産まで1年掛からなかった無かったけど、

  お互い見極めたりしたら1~2年経っちゃうだろうし、もう少し若い人

  狙わないと厳しいんじゃない?SANのスペックなら十分いけるだろうし」

SAN「子供持つの辛くなりそうだから、早く子供ほしい😦」

私「そっかー🤔」

 

今後のSAN

SAN「とりあえず若い人も見てみる😦」

 

その辺で違う話へ

SANの今後に目が離せません!