カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

青カブのお目覚め

CB1300が旅立つまでの繋ぎに青カブを起こすことにしました。

 

 

 

 

食いちぎられている。

起こすと言ってもエンジンに異常はないはず、洗車すれば良いかな?なんて

 

倉庫からカブを出すとダラんと垂れた配線

 

前に回り込んで嬉しそうなシロ

 

f:id:cross-ja45:20210418181211j:plain

 

食い千切ってる・・・

 

f:id:cross-ja45:20210418181620j:plain

 

パッと見ギボシ端子を補修するだけで良さそうです、圧着工具が無かったため

アストロプロダクツ 多摩八王子店へ

 

 

アストロ、ホンダドリーム

ブラブラ走ってアストロへ

ホームセンターよりちょっと良い物を、それなりの値段で売ってくれる素敵なお店

特殊工具の取り扱いが多いので助かります。

f:id:cross-ja45:20210418182128j:plain

 

 

キャンプブーム以前からアウトドアグッズが置いてありましたが、

焚き火台が安い、網も付いててこの値段なら悪くなさそうです。

 

f:id:cross-ja45:20210418183255j:plain

 

 


ついでに周辺で唯一PCXハイブリッドの在庫が有る ホンダドリーム 八王子

が通り道に有ったのでメットインにヘルメットが入るか見せて頂きました。

f:id:cross-ja45:20210418183903j:plain

f:id:cross-ja45:20210418183851j:plain

 

オフヘルメットはメットインに入りませんでした・・・

PCX 381,060円

PCX ハイブリッド 472,360円

 

ホンダドリームだと少し高め、帰ろうと思ってふとピットを見ると

 

今は無きXRの名店

ストラーダの手塚さんが整備してました。

 

念のため相手してくれた店員さんに聞くと手塚さん本人!!

 

もしBajaが壊れたらここに来よう!!

 

エンジン始動

帰ってサクッと繋いでサクッと始動

 

f:id:cross-ja45:20210418184657j:plain

f:id:cross-ja45:20210418191606j:plain

www.cross-ja45.com

この記事から寝てたはずなので2年半ほど寝てた割にすぐ起きました。

カブ系はすぐエンジン掛かって本当に丈夫です。

 

マフラー、死す

 軽く吹かすとパンパンと甲高い音がします。

 

あれ、アフターファイアーしてんのかな?

 

マフラーエンドを見ながら吹かしてみると妙に動いています。

 

そのまま視線をエンジン側に持って行くと

f:id:cross-ja45:20210418191550j:plain

 

 

モゲてる、根元から^^

 

www.cross-ja45.com

この記事によると 今から9年前に購入してるみたいです、約十年使えたら良いのかな?

 

電蝕があるにせよステンレスでモゲるまでいっちゃうんですね。

 

とりあえず、マフラーを注文しないと先に進めなくなってしまいました。