カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

Zのキャブ破壊!!

この記事の時にフロート室が水平取れてない事が発覚しました。

 

www.cross-ja45.comじゃあどうしようか?という所で話は止まっていましたが・・・

 

 

解決策を見つけたZ

f:id:cross-ja45:20211117210811j:plain

 

ヨシムラ マニホールドキット YD28 YD-MJN28 GROM[グロム] [125] YOSHIMURA 704-40A-0028

 

グロム用・・?

垂直出来るか解らないの・・・?

大丈夫か・・・?と思い仕事終わり、Zに電話をすると

 

Z:妹の一週間遅れの誕生日パーティなんだ・・・!

おめでとう!!それは外せないな!! そのまま忘れて今日は17日

今の現場は帰宅時にZの家の前を毎日通ります。

Zが自宅前で弄っていました。

 

ダメだ・・・!!( ;∀;)

f:id:cross-ja45:20211117211755j:plain

Zの青空ガレージ(夜間

www.cross-ja45.com

ガレージセールで買ったプレスカブキャリアが付いて良い感じだなー!

と思いながら近寄ると

 

Z:買ったパーツ全然付かない( ;∀;)

 

径が全く合っていませんwwwwwww

話を聞いた時に【グロム用】という所が引っ掛かっていましたが、コレか

グロム と 新型モンキー125は同じエンジン

鉄カブ と 旧モンキー    は同じエンジン

混ざりあった結果、今回の結果が生まれた様です。

 

Z:しかも一緒に買ったスロットルワイヤーが干渉して使えない!!

 ウキウキ気分で帰ってきて始めたのに・・

 今日の作業何も意味ないわ( ;∀;)

 

私:干渉してる部分鉄だし曲げたらいけるんじゃない??

f:id:cross-ja45:20211117212709j:plain

力を込めると平泉正みたいな声を出すZ

私:フレームで曲げたら根元に負担掛かっちゃうよ、プライヤーで曲げなよ

Z:固いなぁ

私:貸してみて  ああ、固いね

 (あ、キャブ本体持ってたら曲がるや

 ちょっと曲がったよ!!!

Z:おおぉ!!

 

ボキッ

f:id:cross-ja45:20211117213227j:plain

 

    /\___/ヽ  ヽ
   /  ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、   .:::| わ
  |  、_(o)_,: _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<    .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあうわあああああ

折れたぁぁぁぁぁああ!!!!!

私:ごめん待ってて!!代わりのキャブ持ってくる!!!

Z:大丈夫だよ!気にしないで!!

私:すぐだから!まってて!!

 

急いで自宅に戻るとZからライン

f:id:cross-ja45:20211117214031j:plain

 

よかった・・・

とりあえずこれで一安心

今後の対策

今月は多大なる資金難のZに代わり

 

キタコ(KITACO) 12WAYアタッチメント(内径φ26) モンキー(MONKEY)系シリンダーヘッド用 100-0502120

 

アマゾンで上記パーツを発注、明日到着予定

恐らく綺麗に着くようにはなります!

 

ただ問題があります。

 YD28はフロートの水平を取る前でも使用できていました、

 もちろんオーバーフローせずに。

  ⇒今は何故かオーバーフローする様になりました。

   ⇒水平取ったからってオーバーフローは止まるのか?

 

多分止まらない^^

 

続報が楽しみです・・・!!!

 

↓良かったらクリックお願いします!↓


バイクランキング

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村