カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

新キャブレター PD24 加速ポンプ付き

 

f:id:cross-ja45:20211118222500j:plain

破壊と再生

www.cross-ja45.com

昨日破壊してしまった後に注文した12Wayアタッチメント

 

 

キタコ(KITACO) 12WAYアタッチメント(内径φ26) モンキー(MONKEY)系シリンダーヘッド用 100-0502120

 

昨日19時過ぎに注文したにも関わらず、今日のお昼には届いた様です。

f:id:cross-ja45:20211118222546j:plain

 

こんなメッセージをした後にZはついにキャブの取付に成功

何でか知りませんが、自称オーバーフローも修理完了

f:id:cross-ja45:20211118222702j:plain

国立 伝説のすた丼

仕事が嫌になったので終わっていませんが帰宅を決め、

Zも来るというので 伝説のすた丼 国立店へ向かいました

話を聞いてみると

 

・YDキャブは穴という穴にパーツクリーナーを5秒ほど噴射したら

 オーバーフローは治った

・やはりPC20よりYD28の方がパワーが出ていて、乗っていて楽しい

・ただ、またオーバーフローしないか不安

 

私:じゃあ、昨日12Wayアタッチメント探してる時にPDキャブ見つけたから

  使ってみる?加速ポンプ付きだよ

Z:PC20よりは大きいし、いいのかなぁ

 

Zが興味を示したので食べ終わってそのまま私の自宅まで来てもらい、渡すことにしました。

 

PD24 加速ポンプ付き

10年近く前でしょうか?

ヤフオクでmaniac さんというお店が販売されていたキャブで

過激カムや下駄キット等他のお店とは一味違う物が売られていました。

f:id:cross-ja45:20211118223825j:plain

f:id:cross-ja45:20211118223837j:plain

加速ポンプが付いているのでスムーズに回るとか、XLR125に取り付け予定で

購入しましたがそのまま付けずにXLRは旅立っていきました。

 

f:id:cross-ja45:20211118224104j:plain

上はノーマルモンキー用キャブ、下はジャイロX用キャブ

f:id:cross-ja45:20211118224150j:plain

左はなんだっけ?右がPD24加速ポンプ付きです。

f:id:cross-ja45:20211118224614j:plain

左のキャブから昨日折ったパーツを外して返しました。

 

Zは帰って

PDキャブを渡してZとそのままお別れ、

カブ見るの忘れてたなぁ と思ったら送ってくれました。

f:id:cross-ja45:20211118224336j:plain

 

PD取り付け後の感想が楽しみです!

 

 

↓良かったらクリックお願いします!↓


バイクランキング

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村