カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

さよなら大阪

大阪最後らへんの思い出

f:id:cross-ja45:20210417210750j:plain

 4月14日 マッチングアプリの人

 夕方18時 去年マッチングアプリで出会った人と最後に会うことになりました。

仕事忙しい中4回デートしましたが毎回期間が開きすぎてあまり親しくは

慣れなかったです。

 転勤する旨を伝えたところ最後に食事でも、という話になって会いました。

焼肉に行って終了、怒られたらどうすっかな?と思っていましたが

特に揉めることなく終了、告白とかしてなくてよかった。

東京に遊びに行くから遊ぼうという事で終わりました。

 

4月16日 引越しと移動、新しいバイクを探しに

 朝8時からアート引越センターさんが来て荷物を持って行ってくれ、

11時半には部屋の引き渡しを終了して新幹線で東京へ移動

 

出来る事なら関西にはもう仕事では来たくないな・・・

 

16時くらいに家についたのでCBで次のバイクを探しに出ました。

コロナでバイク不足

東京に住むならCB1300はオーバースペック

高速に乗るならBajaに乗るし、都内走るなら余計要らない

なので大阪⇔東京間移動用で買ったCBとはここでお別れ

 

PCXでも買おうかと思い

馴染みのバイク屋さんに見に行くとバイクが無い・・・

125ccはコロナによるバイク通勤ブームと

原付クラスはタイからの輸入が多く、コロナで輸入自体も進んでいないとか。

f:id:cross-ja45:20210417213527j:plain

 

府中街道沿いのバイク王を見に行くとPCXを発見

 2017年モデルで1万キロ走って支払い27万

33万出せば新車が買えるので、これなら新車が良さそうです。

新車に33万出すならいっそ45万でPCXハイブリットかな

納期は

PCXで1か月

PCXハイブリットで3か月だそうです。

 

赤カブを買った時もそうでしたが、購入タイミングが悪い様です。

www.cross-ja45.com

4月17日 CB1300の確認

CB1300は会社の先輩に引取られることになりました。

f:id:cross-ja45:20210417214351j:plain

あさイチ流山市まで見せに行って無事購入

ただ、先輩が今日から6月まで佐賀へ出張してしまう為、

引き取りは6月になりました。

それまでもう少し楽しませてもらおう。

置く場所無いのでPCXはやめて、鉄カブを起こそう。