カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

ハイパワースポーツマフラータイプSS 取付とメンテ その2

 

その1で取り付けたマフラー試走へ出発

 

試走がてらに

キンキン音を響かせながら府中にりん館へ

 

加速も伸びも大差無い気がする?

 

何だったら加速悪くなってない・・・?

 

吸排気系のセッティング見直さないとダメなんでしょうか、とりあえず

 

 

マフラーの隙間を埋めるため耐熱パテと

f:id:cross-ja45:20210421232029j:plain

 

ボックス固定用にGIVIの補修部品を購入

f:id:cross-ja45:20210421232132j:plain

 

場所を借りに

写真を撮り忘れましたが、家には戻らず甲州街道を走り場所を借りに

 

やっぱり加速が落ちた?

耐熱パテは

耐熱パテを組み込んでみましたが感想が甘くエンジン掛けたらぶっ飛んで行きました。

とりあえずパテは様子見して

 

・ワイヤーにオイル注油

・チェーンカバー補修

・タイヤにエアー追加

・チェーン調整

・サビ補修

・ホーン アース追加

 

をやらせてもらいました。

 

整備を終えて再度試走がてらにお店巡り

井筒屋 あんどーなつ

 〒190-0012 東京都立川市曙町2丁目28−11

f:id:cross-ja45:20210421235531j:plain

最初にお邪魔したのは モヤモヤさまぁ~ず での放映を見てきました。

当時は昔ながらの建物だったんですが。

 

中に入ると

f:id:cross-ja45:20210421235549j:plain

誰もいない・・・

 

奥を見ても誰もおらず、テーブルには食べ掛けのサンドイッチが放置されています。

 

帰るのもアレだしな。待機

5分ほど待っていると上のご自宅からお爺さんが戻ってきました、

 

すみませんね、今日暇だったからちょっと家帰ってたんだー

 

包装してくれる間に雑談をしていると

 

・火事になって建て直したこと

・火事になった事自体は特に後悔していないが、お店が狭くなったのが不便なこと

・モヤモヤさまぁ~ずが先週の今日(2021年4月15日)に撮影しにきて、

 昨日スタッフさんだけ来て製品の写真を撮って行ったこと

・そのモヤさまは5月2日に放映されるからね

・前回放送された時はたくさん人が来てくれて嬉しかったこと

 

何かをお話ししてくれました。

f:id:cross-ja45:20210422000549j:plain

f:id:cross-ja45:20210422000601j:plain

 

手土産用にアンドーナツ12個と自分用にすあま一個購入

 

アンドーナツは普通に美味しい、期待通りに普通

 

すあま、もち米のつぶつぶ感覚が多少残っています。これはこれで。

たこ焼き 高橋

 〒190-0012 東京都立川市曙町3丁目36−7

f:id:cross-ja45:20210422004601j:plain

f:id:cross-ja45:20210422004626j:plain

 

たこ焼き 3個100円

焼きそば 300円

お好み焼き 300円

 

入ってみるとおばさんが一人

たこ焼きと200円と焼きそば1つをお願いすると、急いで電話を始めました

急用かな?と立っていると

 

急いで帰ってきて、焼きそばなの

 

焼きそばはもう一人の担当何でしょうか、たこ焼きを焼き始めてくれました。

個々のたこ焼きは沢あんが入っていることが特徴らしく、

結構大きいぶつ切り沢あんを入れていました。

メダカの話をしていると旦那さんが帰ってきて焼きそばを焼いてくれました。

 

今回は持ち帰りです。

f:id:cross-ja45:20210422005107j:plain

f:id:cross-ja45:20210422005148j:plain

焼きそばは味が薄め、で夜店の味

半面、たこ焼きは味が濃い目で沢あんの食感が楽しい上にソースに意外と合います。

 

 

最後に筍を貰って帰りました。

f:id:cross-ja45:20210422005330j:plain

ほぼ毎年分けてもらうこの筍は、米ぬかであく抜きをしていてくれて、

今まで食べていた筍は木くずか何か食べていたのか?

と思えるくらい柔らかく、美味しいです。

毎年分けてもらってはほぼ家族に食べつくされる。

 

 

まとめ

カスタムから話がだいぶ逸れてしまいましたが、

 

15kmほど走った感想としては

 

溶接の見た目を気にしないなら

中華 スラッシュカットマフラー  

 

これの性能と現状大差ないです。

 

音は中華が低音系、ハイパワースポーツマフラーが高音系

 

これなら別に中華で良かったな!!

 

モンキーとカブの中華の純正コピー品て本当馬鹿に出来ない

事を再認識させられました。

 

そんな楽しい一日でした。

 

 

 

 

↓良かったらクリックお願いします!↓


バイクランキング

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村