カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

ETCの取付、GIVIボックス鍵交換

先週金曜日、鍵を一式無くしていたので交換と、

先々週予約だけしていたETCの取付へ行ってきました。

 

 ETCの取付

増え続ける書類仕事、兵庫での問題発生

転勤前なのに仕事だけが増えていく・・・

前日に府中二輪館に確認すると丁度ピットも空いているし、

仕事にうんざりしてきたので余裕は無いのに気分転換に有給休暇を取得

自己判断で有給取れるのだけは弊社の良い所

 

府中2りんかん

 

f:id:cross-ja45:20200403170348j:plain

 

朝イチなせいかバイクは少なめ

f:id:cross-ja45:20200403170505j:plain

 

受付をするとETC取り付けには2時間ほどかかるとの事、

先週の取付の時にETC用の電源を引き出しておいたので使ってもらう用に

お願いして店内をブラブラ

今では年に一回来るか来ないかのお店ですが、昔はちょこちょこ見に来ていました。

モンキーパーツの少なさに4Miniブームは終わったんだなとしみじみ感じます。

というかエンジンやキャブ関係のパーツが大分減っています、

もうバイクは個人でいじるものじゃなくなってきてるんでしょうか。

 

一時間半で完成

一時間半ほどで電話をもらって受け取りへ施工内容を丁寧に説明してくれました。

初めて2りんかんに作業依頼しましたが思っていたより丁寧みたいです。

 

スペアキーの作成

f:id:cross-ja45:20200403171748j:plain

カギの救急車 府中店

カギを紛失した時に鍵の救急車立川店、府中店、もう一店の3店舗

すべて閉まっていたのでその日の運の悪さを嘆きましたが

今回は電話してから行くと開いていました、

工事で出張していることが多いそうで、来店の際は事前に電話がほしいそうです。

 

スペアキー作成 660円

ブランクキー持ち込みでの工賃 1,000円

 

作っていただいた鍵で引っ掛かりなく開くので腕のいい鍵屋さんでした。

 

 

 GIVIボックス 鍵交換

 

GIVI (ジビ) リアボックス 32L 未塗装ブラック 角型 モノロック B32 BOLD 97066

 

前回鍵を無くしてしまったこのボックス、

調べてみるとシリンダーASSYでアマゾンで販売していたので交換

 

GIVI(ジビ) Z1565T キーセット 内溝キーセット 93015

GIVIのカギは3種類ほど売っていましたが適合表が見当たらなかったので

雰囲気似てるので注文したら合いました。

交換方法

赤丸ビスを取り外して、

f:id:cross-ja45:20200403183832j:plain

 

下の方に引っ張るの鍵側がごっそり抜けます。

f:id:cross-ja45:20200403183920j:plain

鍵側の裏にあるEリングの交換

f:id:cross-ja45:20200403184340j:plain

同時にEリングプライヤーも購入していましたが

干渉してしまって入らない・・・

結局普通のラジオペンチで交換しました。

あとは戻して完成!

 

鍵を無くしてしまった時は最悪セーバーソーでぶった切るか!!!

と思っていたので鍵交換1700円でするなら安く済んでよかったです。

 

f:id:cross-ja45:20200403184650j:plain

チェーンロックも購入

 

 

 

f:id:cross-ja45:20200403171439j:plain

 オフヘルメットも入りました。

 

ぷちBBQ

作業が終わって姪っ子とぷちバーベキュー

f:id:cross-ja45:20200403185053j:plain

www.cross-ja45.com

この時買った刑務所コンロを出してみましたが、火の上りが遅いので

途中でこっちのコンロに交代

 

バーベキューコンロ 1-2人用

 

空気穴が多いのでこっちはじゃんじゃん燃えます。

f:id:cross-ja45:20200403190014j:plain

 食べていたらrevzillaからの荷物が到着

f:id:cross-ja45:20200403190308j:plain

コロナの影響で到着まで一か月を覚悟していましたが

たった一週間で到着しました、大阪に送るに有難いタイミングです。

 

夜は友達と

大阪行く前に最後に集まろう、って事で同級生と集まりました。

コロナあるので褒められた事じゃないですが。

 

f:id:cross-ja45:20200403191017j:plain

 

コンビニで酒と簡単なおつまみを買って公園で軽く飲みました。(深夜1時くらい)

昔からの友達じゃないとこんな適当な飲み会出来ない!

 

f:id:cross-ja45:20200403191145j:plain

 

例年だと深夜でも何グループか飲んでいましたが今年は自粛で居ませんでした。

 

はやくコロナが鎮静化しますように。

 

 

↓良かったらクリックお願いします!↓


バイクランキング

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村