カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

2024年の焚火

www.cross-ja45.com今年は昨年退職して居なくなったA君、会社の上長Oさんを誘って毎年恒例の焚火をしました。

朝9時、駅前でA君、Oさんを拾い

みのーれ立川へ

みのーれ立川は地味に地元野菜含め種類が多くて楽しい農協です。

地味にソフトクリームが美味しい。

 

追加のネギなどを購入

開店直後から大盛況

梅の木’思いのまま’

みのーれ立川開店前に到着していたため、販売されている樹木を見ていました。

 

その中でひと際大きく、綺麗な梅がありました。

紅白で綺麗な梅の木

梅の木の値段など知らないのでいくら位なんだろう?

と見てみると。

思いのまま

 

綺麗な字でそう書かれていました。

中々難しい、適正価格はいくらくらいなんでしょうか?

ほかの立派そうな植物の値段を見てみると

この植物たちのお値段は・・・

手前のモサモサが12万3千円

奥の爆発してるのが20万円

これを見ると梅の木も20万円くらいするんでしょうか??

 

ネギと芋

栽培したネギと、寝かせていた安納芋を回収

すくすく育ったネギ、種類は石倉一本

ネギは2022年3月にZと植えたので2年以上かかっての収穫

www.cross-ja45.com

プロの人たちは何年くらいかけるのが普通なんでしょうか🤔

 

 

安納芋

安納芋は収穫し、寝かせていましたが保存方法が悪かった様で

半分以上腐っていました😂

 

サツマイモって持つとずっしりしていると思います。

このサツマイモはスポンジ状?のというか、触るとフワフワして酸っぱい香り

プロの農家さんはすごいとしみじみ思いました。

焚火、実食

S長とO先輩の協力のもと、下準備と焚火を着火

焚火を囲って三人で近況報告

会社から旅立って行ったA君は新しい会社でうまくやれているそうで安心しました。

O先輩は相変わらず多忙な様です。

2時間ほど焼いて実食

芋、クソまずい🥳

本当にまずい、クソまずい、今まで無かったレベルにまずかったです🥳

 

見かけはまあまあ・・・

安納芋なのに甘さがうっすらとしかなく…

やたらと繊維質、何でですか😂

自分で作る難しさを痛感しました、ただ買って植えるだけではだめですね🥳

 

おしゃれ男A君の作ってくれたローストビーフが癒しでした・・・

肉塊

キャンプ趣味のA君が色々もってきてくれました。

あまりの不味さにテンション下がりつつ、工場直売巡りをして帰宅、

育成計画は大切だなと思いました、農家の人すごい

来年度へ向けて

K先輩が新しく芋を植えてくれました😋

ネギも職人さんが分けてくれたで植えました!

大量

 

 

来年実施出来るかは不透明ですが、あまりに不味かったので

焚火の有終の美を飾りたいところです。