カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

叔父のすごさ、桜の綺麗さ、犬は小さい

日曜日には大阪へ旅立たないといけないので

朝イチで引っ越し屋さんに荷物を引き渡し後に

当分の間滅多に乗れないであろうカブで

叔父の所へ挨拶と、お墓参りへ行ってきました。

 

 

叔父よ!!すげぇな!!!

www.cross-ja45.comHeist250のチェーンがぶっ飛んだ時に静岡まで迎えに来てくれた叔父

 

先日CB1300を買った時につい嬉しくなって叔父にLINEで自慢したところ、

 

「俺はGT-R Nismo買った。」

!?

 

とりあえず早い車だというのは知っています、

この記事書くのに調べたら

bestcarweb.jp

GT-R ピュアエディション

0-100km/h:3.171秒

 

排気系が違いますが同じSC40のCB1300

www.youtube.com

同じく3秒ほど

普通のと何が違うのか解りませんが、Nismoだともしかして3秒切るのかな?

 

そんな車を初めてみた

f:id:cross-ja45:20200403204930j:plain

運転席、助手席共にバケットシート

随所にカーボン

長いノーズ

 

なんだか知らんがとにかくすごそう!!

 

値段もすげぇな!!

GT-R Nismo 中古で1400万円

CB1300    中古で25万円

 

GT-R1台で56台CB1300買えるのかー、

お買い得だなー!!!

 

今度乗せてもらうことを約束して次はお墓参りへ

 

桜の綺麗さ

f:id:cross-ja45:20200403204809j:plain

国立大学通り

左右に桜が広がっていて綺麗

 

学生の頃桜を見ても何とも思いませんでしたが、

事故や出張で4年ほど連続して見れない事が続いて

やっと内地に戻って来た時に見た夜桜は圧巻でした!!

それから桜が好きになり、島でも見れたらいいな!!と思い

父島と八丈島の知人宅に植えてみましたが枯れたそうです・・・

いつかまたリベンジしたい。

 

f:id:cross-ja45:20200403205508j:plain

味の素スタジアム横の スタジアム通り

 

墓参

f:id:cross-ja45:20200403210155j:plain

節目には来る様にしていますが仕事柄あまり地元に居ないので

あまり来れないお墓参り

お墓の名前の窪みの中等、ブラシでは落ちない汚れがついてきたので

時間に余裕出来たら

高圧洗浄機でピカピカにする

 

聖将山 東郷寺

まだ時間に余裕が有ったので少し遠回りして寄り道

 

東郷平八郎の別荘跡に建立されたお寺

入口右手には大きな枝垂れ桜が綺麗に咲いています。

ちなみにすぐ近くの多磨霊園東郷平八郎の立派なお墓があります。

 

 門前

f:id:cross-ja45:20200403210707j:plain

f:id:cross-ja45:20200403211433j:plain

 

何度か門前を通ったことがあり、奥にはどんなお寺さんが有るんだろう?

と常日頃気になっていたので寄り道

 

 

f:id:cross-ja45:20200403211521j:plain

門前の階段は45度

 

近づいても立派な山門、なかなか見れない立派さです。

f:id:cross-ja45:20200403211703j:plain

 境内

ワクワクしながら階段を登りきるとそこには

f:id:cross-ja45:20200403211944j:plain

ちょっと大きめの本堂と墓地、そして関係者以外立ち入り禁止の看板

 

お墓参りしてる時に観光客きゃっきゃしてたら嫌ですもんね、仕方ない

門を眺めていると同規模の山門に比べて凄くシンプル

装飾はほぼ無く、スっとしています。

 

門の解説を発見

f:id:cross-ja45:20200403212153j:plain

羅生門のモデルになっているんですねー

 

へー と思いながら退散

 

シロよデカくなれ

 姪っ子が育てたいと言うので去年の12月に家に来た日本スピッツのシロ

4か月程たっているのに5kgと小さい

以前の犬は15kg程あったので余計に小さく感じます。

f:id:cross-ja45:20200403212949j:plain

いつ頃でかくなるんだろう??

 早く大きくなって、立派な番犬になっておくれ!!

 

 この後姪っ子と白と散歩して一日が終わりました。

 

おしまい。

 

 

 

↓良かったらクリックお願いします!↓


バイクランキング

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村