カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

先輩に昼飯を誘われたなら

今週は久しぶりに東京に戻って書類作り

転勤に向けて引き継ぎ書類なんかの面倒な仕事をひたすらやっています。

 

珍しく先輩も帰社、この先輩会うのは年末ぶりです。

11時を前にニヤニヤしながら先輩が言ってきました。

 

「今日昼めし一緒に食いに行こう」

 

!?

 

沸き起こる不信感、今まで一緒にご飯はおろか、飲んだ事もありません。

稀に会社で会えばおちょくり合う程度の関係です、

大阪へ転勤する程度でこの人が誘うか・・?

 

「良いですよ!!ラーメン食べましょう!!」

 

不審に思いつつ話に乗ることにしました。

 

「お前したの店行ったことある?」

「本社じゃ基本外でないですね~」

「じゃあ行ってみるか」

 

秘伝のにんにくダレ焼き鳥 てけてけ

 

「(ラーメンじゃないけどチキン南蛮美味しいそう)」

「意外といいだろう?」

 

注文をしたのちに何故今日誘ってくれたのかを尋ねると

「お前4月から転勤だろう?俺現場とリフレッシュ休暇でもう会えないし誘った。」

「一年半~二年後には帰ってくるので大丈夫ですよ!!(嘘くせえ)」

「いやでも俺6月で辞めるし。」

 

辞めるんですか!?

 

「そして転職先で部署立ち上げ終わって必要になったら人さらいをする。」

 

ええ!?

 

「第一候補はお前だ。」

 

ええええ!!?

 

「待ってください!誘っていただけるのは嬉しいですがまず

一緒に働いたこと無いですよね!?

 

「俺が持ってないものを持ってるからお前はいける。」

 

その後は行くとも行かないとも言わず、転職先の話を聞いていました。

 

 

 

大阪への転勤

親会社に行くかもしれない話

会社を継いでと言われてる話

先輩から誘われた話

勧誘受けてる会社2社

 

世間はコロナで大変なことになってるし、今年は何か色々おきるなぁ・・・

 

そんな一日でした。