カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

道の駅足柄・金太郎のふるさと

今回はツーリングは

 道の駅 足柄 金太郎のふるさと

 

日曜日ツーリングという事で翌日に疲れを残さぬ様に

往復140kmの短距離ツーリングです。

 

高校の同級生4人で行こうとしていましたが、4人目は予定が合わなくなり、

石男、Z、私の三名で行ってきました。

 

今回のルート

f:id:cross-ja45:20210829195255p:plain

行き道は速さを優先して16号、246号ルート

帰り道は道の駅 清川経由にて観光ルート

朝は遅刻して

いつものファミリーマートへ6時半に集合

2時に寝て、5時半に起きたのにファミリーマートには6時40分ごろ到着

10分遅刻してしまいました、ごめんね・・・

 

石男:アドレス125

Z:鉄カブカスタム(124cc)

私:クロスカブ

f:id:cross-ja45:20210829200006j:plain

 

石男に貸出用インカムを渡し装着

前回はライングループで通話を行っていましたが、今回はGoogle Meetで通話

タイムラグはライングループより少ないでしょうか?

 

7時 ファミリーマートを出発

 

ガンガン進む

 

30代、同級生のみで集まると全力の馬鹿話が繰り広げられます。

f:id:cross-ja45:20210829200933j:plain

f:id:cross-ja45:20210829201431j:plain



ずっと笑っていたのと、日曜日の朝なせいかかなり順調に進み

予定よりかなり早く伊勢原近辺まできました。

 

禁断の練乳アイスバー

予定より進んでしまった&暑かったのでコンビニで一休み

 

 

禁断の練乳アイスバーか・・・

 

心惹かれる絵に呼ばれ購入

f:id:cross-ja45:20210829201555j:plain

 

育ちが似たような物だと好みも似るのか、三人とも禁断

f:id:cross-ja45:20210829203333j:plain



 

脂肪分多いせいかどんどん溶けてゆくアイス、汚れていく手

道の駅 足柄 金太郎のふるさと

笑いながら9時10分、目的地の道の駅足柄へ到着

f:id:cross-ja45:20210829202950j:plain

 

撮るから並んでよ!

 

フッ軽のZは速攻で謎のポーズを決めてくれ、写真に収めました。

 

f:id:cross-ja45:20210829203354j:plain

 

道の駅の中は入って右側が物産、左側がレストランでした。

HPを見て想像していたより半分くらいの大きさだったため期待しないで入店

f:id:cross-ja45:20210829203650j:plain

きっと金太郎を凄い押してくるんだろうな~

 

と思っていると、中は野菜と調味料がメイン

f:id:cross-ja45:20210829204047j:plain

f:id:cross-ja45:20210829204002j:plain

 

何故??と思えるくらい調味料が豊富

f:id:cross-ja45:20210829204211j:plain

なんなら豊富すぎて調味料専用試食コーナーまで有りました。

 

試食

f:id:cross-ja45:20210829204306j:plain

折角なので試食をお願いすると店員さんがやたら面白い

f:id:cross-ja45:20210829204353j:plain

ウニ醤油が一番売れているけど足柄には何の関係もないんですwwwww

 

ウニとろ牛めしもウニは豪華に見せる為にのせているだけです、相州牛を見てくださいwww

 

かなり面白い店員さんでした、まんまと策略にはまって三人とも買いまくり。

f:id:cross-ja45:20210829204924j:plain

 

お店の中で何か気持ち悪かったのがこちら

f:id:cross-ja45:20210829204019j:plain

このケツ丸出し金太郎が産んだのか・・・

もしくは養鶏業者として育てたのか・・・

雷鳥の卵が好きなので一瞬購入しそうになりましたが、気持ち悪いのでやめました。

 

ウニトロ牛めし

ひとしきり売店を楽しみ、クレーンゲームでタレをゲットしてついに目的の食事

f:id:cross-ja45:20210829205348j:plain

石男:【かながわ鶏】鶏かつ定食 1,480円

Z:ウニとろ牛めし 3,480円

私:トロとろとろ丼 1,480円

 

店員さんにお願いしたらすべて大盛無料でした。

Zのウニとろ牛めしだけダントツで高い。

f:id:cross-ja45:20210829205704j:plain

f:id:cross-ja45:20210829205718j:plain

f:id:cross-ja45:20210829205733j:plain

 

全体的に高価なせいか、どれも美味しかった様です。

今思うと私だけ地元何も関係ない海鮮丼か・・・

 

出発前にソフトクリームを食べて出発

f:id:cross-ja45:20210829205912j:plain

私は食べる前に落としました( ;∀;)

 

映える系ソフトクリームなせいか落ちた姿は ウンコ っぽいですね。

上澄みを食べて綺麗に掃除しました・・・

11時20分出発

道の駅清川

何だかんだ道の駅足柄で2時間近く楽しみました。

次の目的地は道の駅清川、何の問題もなく進み

f:id:cross-ja45:20210829210246j:plain

場所と店舗の規模の割に人が多くてびっくり

 

f:id:cross-ja45:20210829210320j:plain

 

2階が食堂になっており

私と石男はさつまいもサンデーを食べました、

美味しかったですが一日に3個もアイスをたべてしまったのか!!!

f:id:cross-ja45:20210829210329j:plain

スタンプラリーのハンコを押して出発この時点で13時10分

予定の帰宅時間は過ぎています、道の駅をエンジョイしすぎました。

 

いきり立つZ、笑い死ぬ石男

あとはもう帰るだけ、帰り道も順調にすすみ府中四ツ谷橋を渡る頃

滝口順平ぶらり途中下車の旅 ナレーションのモノマネを始めたとおもいきや

 

Z:おちん〇ん びろーん(滝口順平

 

絶妙な間で言ったせいで笑いがとまりませんでした、

文章では表現出来ないのが残念でならないです。

f:id:cross-ja45:20210829212017j:plain

 

いつものファミリーマートで最後の休憩をして解散

6時半~15時までの丁度いいツーリングでした。

 

↓良かったらクリックお願いします!↓


バイクランキング

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村