カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

プレネギ焼き 野辺山産下仁田ネギ

今日はお客さんとツーリングに出かけ、山梨県の昇仙峡を抜け、

クリスタルラインを通り清里まで行ってきました。

f:id:cross-ja45:20211018210831j:plain

 

清里のJR最高地点の直売所を覗くと

f:id:cross-ja45:20211018210937j:plain

 

 

泥の付いたネギがあります。

f:id:cross-ja45:20211018211004j:plain

なんだか見覚えのあるネギが

f:id:cross-ja45:20211018211201j:plain

見覚えのあるネギが

f:id:cross-ja45:20211018211234j:plain

野辺山産下仁田ネギ・・・?

 

立川のファーマーズマーケットにも下仁田ネギに似たものが

販売されていましたが、下仁田ネギとは書かれていませんでした。

www.cross-ja45.com

あの下仁田ネギと同等の美味しさなんでしょうか?

 

www.cross-ja45.com

 

焼くしかねぇ!!!

 

K先輩にネギ焼きの準備をお願いし、16時過ぎに元バイト先へ到着

速攻でネギとサツマイモ(紅あずま)をアルミホイルで包み上げ、

f:id:cross-ja45:20211018212051j:plain

着火

f:id:cross-ja45:20211018212142j:plain

イモは時間が掛かるので熾火になった所に早めに投下

時間が時間なので熾火になり切る前にネギも投下

f:id:cross-ja45:20211018212310j:plain

1時間程孤独な闘いを繰り広げ、完成

 

サツマイモと

f:id:cross-ja45:20211018212652j:plain

 

メインの野辺山産下仁田ネギ

f:id:cross-ja45:20211018212751j:plain

以前食べた下仁田ネギと違いニュルっとした食感と甘みが少なかったです。

不思議と乾燥している?油分が少ない感じ?

美味しいんですが、本場の味には一歩及ばない感じです。

 

今年のネギはどこのネギにしようか・・・

 

↓良かったらクリックお願いします!↓


バイクランキング

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村