カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

平野田休養キャンプ場ツーリング 1

高校の同級生Zと、K君、M君と

山梨県平野田休養キャンプ村へ行ってきたのでその日記です。

 

 

今回のルート

f:id:cross-ja45:20210506191217j:plain

片道43kmほどの短距離ツーリング

行きは檜原村経由で現地へ向かいました。

 

出発と買い込み

2021年5月4日 朝8時半にファミリーマートへ集合

 

到着するとバイクが一人、

M君は世田谷から来てくれたので少し早く来てくれてました。

f:id:cross-ja45:20210506184548j:plain

今回は一緒には行きませんが、K先輩も見送りに来てくれました。

 

Z:鉄カブカスタム(124cc)

K君:ビラーゴ

M君:W400

私:クロスカブ

 

私とK君はM君と初対面だったので挨拶をして9時に出発

M君は世田谷から来てくれたので少し早く来てくれてました。

 

出発した直後に止まるZのカブ

前日にセッティングが濃いという事だったのでVM22から

カブ90純正キャブを渡していたんですが、あまり良くなかった様です・・・

f:id:cross-ja45:20210506185853p:plain

 

立日橋辺りで先輩と別れ

f:id:cross-ja45:20210506190936p:plain

 

日の出のイオンとあきる野ケーヨーデーツーで資材と食料を買い込み

平野田休養キャンプ場の周囲には商店がないので事前に購入して置かないと

辛い思いをします。

f:id:cross-ja45:20210506193118j:plain

何だかんだ購入していたら時刻は11時

山田うどんでお昼を食べて再出発

f:id:cross-ja45:20210506192824j:plain

 

 

到着

ログを見ると13時ぴったりにキャンプ場に到着

f:id:cross-ja45:20210506193414j:plain

管理棟に行くと受付のおばちゃんに

「郵便局かとおもったわー!違法でしょ!?違法なんでしょ!?」

とテンション高めに言われたのが印象的、合法です。

 

利用料金

 入 村 料 一 人:300円

 テント一張りにつき:1,500円

   薪 一束   :400円

   炭 一袋   :600円

   塩 一袋   :50円

   アイス    :200円

  ガリガリ君   :100円

 

山の上の下段

このキャンプ場は

 管理棟と同じ高さの川沿いのエリア

 通り沿いのエリア

 山の上エリア

の三エリアに分かれて居る様で、今回は山の上の下段でした。

解りにくい名称ですが、行ったらその通りでした。

 

テントを張って

f:id:cross-ja45:20210506202208j:plain

 

とりあえず全員でテントを張って落ち着くと、

K君がお腹空いたと焼きそばを食べ、お酒が足りないと買い出しに行き

若者は元気がいいなぁ!と思って帰りを待っていると

 

コケたΣ(゚△゚;)

f:id:cross-ja45:20210506202600j:plain

アメリカンなビラーゴではこの切り返しは辛い

 

幸い怪我は無かったのでとりあえず乾杯

 

一息ついた所で私を除く三人で魚釣りへ

火の番しながら読書をして待っていました、

 

私:(キャンプ場だし一匹釣れたら万々歳だなぁ)

 

K君:釣れましたよ!!

 

私:おお!?凄いね!?

 

K君:釣れましたよ!!

 

一匹ごとに帰ってきて捌いてくれるK君

f:id:cross-ja45:20210506203414j:plain

 

最終的に4匹釣ってきてくれました。

f:id:cross-ja45:20210506203440j:plain

 

私とK君は薪でステックを作って塩焼き

f:id:cross-ja45:20210506203640j:plain

f:id:cross-ja45:20210506203659j:plain

ZとM君はホイル焼き

f:id:cross-ja45:20210506203728j:plain

 

こんなに旨味があるのか!美味しかったです!!

夜ごはん

事前に飯盒で米を炊き

f:id:cross-ja45:20210506203948j:plain

 

ステーキを焼いてf:id:cross-ja45:20210506204008j:plain

肉祭り

f:id:cross-ja45:20210506204117j:plain

f:id:cross-ja45:20210506205304j:plain

まだまだ寒い山の夜には

f:id:cross-ja45:20210506205432j:plain

夕方ご飯を食べているとK君が寝袋のレンタルを忘れている事が発覚しました。

テントのみで敷きものも有りません。

 

K君:大丈夫です!会った事無いこのおじいちゃんの形見の服が有れば!!

 

若さゆえの無謀な自信が煌めいていますが、

普通に寝れないだろうという事で対策として

 

・Zがダウンを貸す。

・河原で丸石を拾ってきて焼き石を作成

・お湯を沸かしペットボトルに入れて湯たんぽ作成

 

 

夜は更けていきました。

 

 

 

↓良かったらクリックお願いします!↓


バイクランキング

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村