カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

武蔵野ガレージセール

www.cross-ja45.com

Zのキャブセッティング時にタンク内のゴミが第二諸悪の根源

という事が何となくわかったため、部品を求めて

 

エストポイントオフロードビレッジで毎月第一日曜日に開催されている

武蔵野ガレージセールに行ってきました。

 

今回のルート

f:id:cross-ja45:20211107191144p:plain

方向的に今回はいつものファミマではなく、

小金井市のファミマに集合としました。

片道33.7km

往復でも70kmいかないくらい、

カブパラダイスツーリング の250kmに比べたらかなり軽いです。

 

朝3時半集合

前日21時ごろまで新宿でご飯を食べて、

2時起きして自宅から移動だったので中々しんどい中Zと合流

f:id:cross-ja45:20211107193734j:plain

暗い

Zが下痢してくるとの事だったのでその間に忘れ物を取りに実家へ

ハンドルカバーはZに貸し出して出発

新小金井街道を北上、車通りも殆ど無く順調に進みます。

話の流れは忘れましたが、印象に残ったので

 

Z:俺の尿道青信号

 

この言葉を記念に残しておきます。

f:id:cross-ja45:20211107194548j:plain

f:id:cross-ja45:20211107194843j:plain

一休みしたファミマ

Zのカブはかなり調子よく走っています、よかったよかった

 

到着

5時5分ごろに到着すると既にかなりの量の車が来ています。

受付で200円を支払うとミラーに目印の紙をつけてくれました。

f:id:cross-ja45:20211107195102p:plain

 

オフロードヴィレッジなだけあってぬかるんでいる所もありました、

セパハンスポーツに乗ってる人はちょっとかったるいかもしれません。

f:id:cross-ja45:20211107200128j:plain

f:id:cross-ja45:20211107200112j:plain

5時台なのに結構な人

 

売っている物

f:id:cross-ja45:20211107200205j:plain

グリップ何かの消耗品や

f:id:cross-ja45:20211107200245j:plain

外装等のパーツ類

f:id:cross-ja45:20211107200321j:plain

車体、このカブ90は14万円でした、赤茶色の初めて見るカラーです。

f:id:cross-ja45:20211107200402j:plain

フロントに謎の金物がついた自転車

何するものなんでしょうか??

 

f:id:cross-ja45:20211107200448j:plain

フロントをロングにしたジャズ、ちょっと面白そうです。

f:id:cross-ja45:20211107200527j:plain

88cc遠心クラッチ エンジン 2.4万円

最近にしてはお求めやすい、少し前までカブのエンジンなんて1万だったのに・・・

 

f:id:cross-ja45:20211107200648j:plain

6時近くなると大分明るくなってきました、お店はどんどん増え続けています。

f:id:cross-ja45:20211107200743j:plain

f:id:cross-ja45:20211107200801j:plain

椎茸詰め放題100円!

お店が増え続けて居たので6時くらいに来てもいいかもしれませんが、

新規のお店が出るたびに人が群がって良い物が買われていくので

行くなら早朝ダッシュ安定の様です。

 

購入した物

f:id:cross-ja45:20211107200940j:plain

私は

 ブーツカバー500円

 犬グッズ300円×3個

 通線用品 1,000円

 

 

f:id:cross-ja45:20211107201037j:plain

Zはプレスカブキャリア2,000円

鉄カブタンク100円

燃料フィルター300円

 

とかなりお買い得に購入できました、私はバイク関連はあんまり買えませんでしたが

楽しかったのでかなり満足!!

 

f:id:cross-ja45:20211107201215j:plain

こういったお祭りのせいか、エンジンカスタムはカブミーティングより

目を見張るものがありました、下手に見に行くよりこっちの方が楽しい。

 

帰宅

満足した買い物を終え帰宅、すき家で朝食を食べ

f:id:cross-ja45:20211107201450j:plain

Zはフリスビーを食べて居ました。

f:id:cross-ja45:20211107201523j:plain

だんごの美好でおはぎとイモ羊羹を購入して

 

f:id:cross-ja45:20211107201546j:plain

 

終了!!

 

まとめ

・バイクフリーマーケットは早い者勝ちなので早朝ダッシュ安定

・暗いのでライトを持って行く(スマホのライトだと頼りないです。)

  なんでバイクフリマは夜遅いか朝早いんでしょうね?

・美好うまい

 

 走行距離:70km

 総時間:4時間半(3時半~8時

 

最近ではかなり珍しい短距離ツーリングとなりました、またいきたいなあ

 

 

 

↓良かったらクリックお願いします!↓


バイクランキング

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村