カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

【1875.2km】60.5時間 本州最北端ツーリング 3日目 最終日【耐久】

www.cross-ja45.com

続きです。

最終日のルート

Zのモーニングコール

時  刻:5時45分発

走行距離:0km(累計:1,595.5km)

LINEの着信音に驚いて起きるとZからの着信

Z:起きて外にいるよ!

 

画面を見ると5時16分にメッセージもくれていて、

 

もうそろそろ出るね

 

3時間パック終了の5分前だったので慌てて片付けて外に出ます。

 

長距離走ったし6時間行くんじゃないかと思いましたがZは3時間足らずで起床、

かなりの回復力です。

朝の清々しい気持ちで出発

 

道の駅 東参道伊王野

時  刻:8時35分着

     9時25分発

走行距離:152.1km(累計:1747.6km)

 

お腹が空いたので道の駅へ立ち寄り

ライダーで賑わっており、フリーマーケットが開催されていました。

 

 

 

 

以前はヤフオクでよく売られていたカートが3.5万円

車で来てたらネタで欲しかったです。

 

道の駅 まくらがの里こが

時  刻:11時25分着

     12時10分発

走行距離:102.0km(累計:1849.6km)

朝起きた時は清々しいと感じた日の光が、

このあたりで灼熱にかわり、停車しているとジリジリと焼いてきました。

 

ここでもフリーマーケットが開催されていました。

また、今回の旅で一番豪華な道の駅で、お土産の種類も豊富だったので別の機会に再訪したいです。

 

そして到着

時  刻:14時50分着

走行距離:73.8km(累計:1923.4km)

出発から到着まで60.5時間の道のりでした。

途中の道では疲れすぎてZの謎ギレ

ホッカイロ入れたままなの忘れてて熱中症気味になる私

というちょっとしたイベントがありましたが無事到着!

 

距離の謎,、そして時間も間違えていた

Zのメーターでは187.5km

グーグル先生では1923.4km

グーグル先生のログを見るとほぼトレース出来てるので距離が短くなる事は有っても

長くなる事はなさそうなので謎ですが、とりあえず短いほうの距離を採用!

 

出発時刻 5月3日 2時30分

到着時刻 5月5日 14時50分

 

5月3日 21時間30分

5月4日 24時間

5月5日 14時間50分

 

=60時間20分

 

まとめ

今回の旅と前回の九州ツーリングで改めて解ったことは

ただ走るだけだと思っていたより日本は小さくてすぐ終わってしまう。

 

日本の風景は景勝地と呼ばれる場所以外は殆ど同じ街並みと風景が

続いていきます。

大雪な場所、塩害の酷い所条件が違うのに大体同じ雰囲気で作れるんですから

道路規格の統一性、日本の建築技術の対応力の高さは凄いなとしみじみ思いました。

 

 

 

↓良かったらクリックお願いします!↓


バイクランキング

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村