カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

【1875.2km】60.5時間 本州最北端ツーリング 1日目【耐久】

今年は休みを沢山貰えたゴールデンウィーク

Zを誘って本州最北端を目指すことにしました。

 

 

 

今回のルート

北上して、帰ってくる単純なルートです。

 

5月3日

北上する時のファミマに2時集合


ご飯食べたりして何だかんだ2時半に出発

蓮田市でガソリンを補充する以外は進み続け、

一回目の休憩は宇都宮を少し過ぎた

すきや4号矢板店でした。

 

死ぬほど寒い5月の宇都宮

時  刻:5時45分着

     6時25分発

走行距離:146km     

ここに来るまでが今回のツーリングで一番寒く、

あ、ちょっと暖かくなってきた!!と思って街路温度計の表示は

3℃

じゃあさっきまで氷点下だった!?

ちゃんとした防寒着を持ってきて無いのでカッパを装備してしのぎました。

5月の東北をなめていた・・・

 

あと、車の流れがクソ早い

www.cross-ja45.com

シュークリームを買いに行った時もそうでしたが、

国道4号バイパスに入ると

一番遅いレーンで80km/h 一番早いレーンで120km/h程出ています。

信号にもほぼ捕まらないし高速道路??

と思える道でした。

 

私:龍泉洞見て帰るくらいにしとこうかー

Z:だねぇ

食後に宿を探すと龍泉洞近くの宮古市でホテルを発見

今日の目的地が宮古市になりました。

 

スプロケット変更とかもしていないカブだと流れに乗り続けるのは厳しい速度です。

食事をして出発

 

謎の大仏

時  刻:10時50分着

     11時00分発

走行距離:358km   

 

インカムで走行しながら雑談しており、ふとZの方を見ると

私:でっけぇ大仏がある!!!!

Z:おおぉ!!

私:寄って行こう!!!

興奮しまくりな私、割と冷静なZ

 

でっかい!!!町中に突如現れる大仏

手を合わせるZ

残念ながらZは高所恐怖症な為、観覧はせずに出発

 

途中スマホホルダーが破損したのでナップスへ立ち寄り、進みます。

 

 

ホテル宮古

時  刻:18時10分着

     翌2時30分発

走行距離:597km   

 

宮古市に着く前

Z:これさぁ、あんまり疲れてなくない?

私:だねぇ、疲れてないや

Z:行っちゃう?最北端

私:行っちゃうか!!!!

Z:飯食って寝てまた早く出よう!!

私:おう!!

 

雨の掛からない所にバイクを置けました。

ツイン部屋

荷物を置いて周囲を散策

レトロな改札

市役所とパチンコ屋さんが直結

蛇の目 本店というお店が駅前にあったのですが待ちが長そうだったので

スルーしてラーメン屋さんへ

美味しかったです。

 

寒くて死にそうだったのでホッカイロを購入

ミラーシールドで夜間の視界がきつかったので

マウスシールドをゴーグル代わりに購入

 

今回の旅一番の困難に直面

お風呂に入り21時ごろに就寝

20分もすると寝息が聞こえてきて

それが

大変大きないびきとなり、

ベースのいびき時折出る爆音のいびき

この爆音のいびきで20~30分毎に起きてしまう・・・

キャンプの時は気になりませんでしたが部屋の構造で響くのでしょうか・・・

 

私:(辛い戦いになりそうだな・・・)

 

そう思いながら1日目が終了しました。

 

↓良かったらクリックお願いします!↓


バイクランキング

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村