カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

九州ツーリング5日目(最終日 4月13日

www.cross-ja45.com

8時半起床

前日23時半頃に到着して疲れていたのか起きたら結構遅かったです。

www.cross-ja45.com

この時と同じ様な距離、同じホテルに泊まりましたが

日本海側を走ったせいか距離は今回の方が走っているのに疲労が少なく

都市部を走るのは疲れるんだなぁと実感しました。

 

ホテルの無料朝食を食べ

f:id:cross-ja45:20220415195457j:plain

f:id:cross-ja45:20220415195504j:plain

出発!!

 

流石にまっすぐ帰るには早すぎるので道の駅「奥伊勢おおだい」を目指すことにしました。

比奈地ダム

ナビに従って走っていたらダムが有ったので立ち寄り

意外と大きい

f:id:cross-ja45:20220415195733j:plain

f:id:cross-ja45:20220415195746j:plain

知人がダムカードを集めてるそうなので、管理事務所で頂戴しました。

f:id:cross-ja45:20220415195819j:plain

f:id:cross-ja45:20220415195832j:plain

寄り道しながら道の駅へ

役小角の石室

f:id:cross-ja45:20220415200826j:plain

桜を見て

f:id:cross-ja45:20220415200843j:plain

峠を越えて走っていくと

なんかデッカいのが有る!?

何故か既視感

f:id:cross-ja45:20220415201053j:plain

 

トッティーさんのブログに乗ってた奴だ!!

bikedaisukitoshicyani.hatenablog.com

思い出した時スッキリ感が凄かったです、

後なんか嬉しかったです。

f:id:cross-ja45:20220415201333j:plain

道の駅を見て、お福餅を買いに

御福餅本家

伊勢神宮は何かと近くまで行くので、今回もスルー

そしていつも赤福を買っているのでお福餅を買いに

f:id:cross-ja45:20220415201509j:plain

初めて入りましたが店内でも食べれる様です。

f:id:cross-ja45:20220415201844j:plain

13時からはお餅造りの実演が見れる様で、見学をすすめてくれました。

f:id:cross-ja45:20220415202001j:plain

船があるので、また次回来ますと出発

 

伊勢湾フェリー

4年前に乗ったフェリーにまた赤カブに乗れるのは

感慨深いです。

13時40分発に13時10分、少し焦りながら到着

 

www.cross-ja45.com

f:id:cross-ja45:20220415202630j:plain

他には八王子ナンバーのバイクが一台、比較的近い

 

チケットを買いに行くと

f:id:cross-ja45:20220415202714j:plain

固縛承諾書 というものが出来ていました、

変な人が変な事言いだした結果こんな無駄な書類が生まれるんでしょうね。

f:id:cross-ja45:20220415202903j:plain

帰ろう!

ここまで来ると何かもう、帰るか!という気になり

 

走って、蕎麦食べて

f:id:cross-ja45:20220415204136j:plain

同志みち経由で帰ろうと思い、富士市から北上して十里木に入ると濃霧

心折られそうになり、途中のセブンイレブンで一休み

f:id:cross-ja45:20220415211133j:plain

 

138号に近づくもガソリンが残り1Lほど、

現在地から同志みちを越えてスタンドに入るには90kmほど走らないといけない。

ガソリンを入れ様にも周囲のスタンドは閉まっており246号まで戻らないと給油は

出来ない・・・

f:id:cross-ja45:20220415211359j:plain

うっすらと見える富士山

仕方ないので最近は給油してもらうのが面倒になった携行缶発動

f:id:cross-ja45:20220415211606j:plain

f:id:cross-ja45:20220415211622j:plain

2Lまでメーターが戻ったので出発!

同志みち オートスナック24

同志道をガンガン走っていくと

f:id:cross-ja45:20220415211724j:plain

f:id:cross-ja45:20220415211731j:plain

f:id:cross-ja45:20220415211739j:plain

24時間営業のオートスナックというお店が

流行りのセルフ餃子屋さんのお菓子とカップラーメン版の様です、

同志でキャンプする時は便利かも?

 

その後は特に何もなく

 

23時58分

途中兄と姉の家にお土産を届け、自宅到着

f:id:cross-ja45:20220415212005j:plain

 

大体の行程

f:id:cross-ja45:20220415212739p:plain

フェリー部分を再現出来ませんでしたが概ね上の図の通り

総日程5日

走行距離:1879km

内、佐世保~家まで 3日、1610kmでした。


次は何処にいけるかな?

 

 

↓良かったらクリックお願いします!↓


バイクランキング

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村