カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

武蔵野ガレージセール 2021年12月

先月初めて行った武蔵野ガレージセール

 

あまりに楽しかったので今月もZと共に行く事にしました。

 

www.cross-ja45.com

 

4時集合

前回、3時半に集合し朝5時丁度に到着した所

まだ出店がまばらで有ったため30分遅れの4時に待ち合わせました、

 

繁忙期に入り24時過ぎに就寝目が覚めると4時5分

 

完全に寝過ごしました_(._.)_

急いでZに電話

私:ごめん寝過ごした!!すぐ行く!!

Z:ん-ん、大丈夫よ 今カレー食べてるから^^

私:!?そっかごめん 急ぐ!!

 (朝っぱらから一人でコンビニ前でカレー食べてるの??)

Z:大丈夫よー

 

かなりの心の広さを見せるZ、ありがたい・・・

立ち上がると目眩がします、明らかに疲労が抜けて居ません。

カブで行くのは危険と判断してZに再度電話

私:すみません、しんどいんで車でお願いします・・・

 

Zと車内で 大地讃頌旅立ちの日になんかを熱唱しながら会場へ到着

 

 

 

 

 

 

f:id:cross-ja45:20211205192306j:plain

途中のコンビニの駐車場に車いすが停めてありました

到着、見学開始

何だかんだで5時半に到着、

前回より30分遅いわりに前回より出店数が少ないです。

寒いしお店の方もゆっくりで出てきているんでしょうか?

f:id:cross-ja45:20211205192650j:plain

前回に比べて工具屋さんが多め

f:id:cross-ja45:20211205192725j:plain

f:id:cross-ja45:20211205192741j:plain

Zはお目当てのチェーンカバーをゲット 500円でした。

f:id:cross-ja45:20211205192921j:plain

郵政カブが25,000円

f:id:cross-ja45:20211205193021j:plain

バイクパーツの中に鹿の角

f:id:cross-ja45:20211205193107j:plain

白んでくると、結果的に前回よりお店が多かったです。


フリーマーケットの工具屋さんは中古工具が謎に安いですが、
いったいどこから仕入れてくるんでしょうか??

 

発動機運転会

f:id:cross-ja45:20211205193720j:plain

購入した商品を置きに車に戻ると

凄く古そうなエンジンを動かしている方たちがいました。

 

売り物?なのかと近づくと

発動機運転会 の看板が

f:id:cross-ja45:20211205193926j:plain

 

近くで見せて頂きましたが 機械!!って感じで格好良かったです。

バイクや車で

「このエンジンが良いんだよなぁ~」

という言う方はよくいますが、あくまでエンジンの出力特性なんかを言っています。

この方たちはエンジンを動かす事を目的としているので

よりピュアなエンジン好きなんだなと感心しました。

ご自宅でも回して楽しんだりしているんでしょうか?

 

今回の戦利品

Z 

 ・12mmレンチ 300円

 ・チェーンカバー 500円

 

 ・仕事用工具  2,300円分

 ・鉄カブのタンク 300円×2

 ・ナンバープレートベース 500円

 ・マフラージョイントクランプ 300円

 ・燃料フィルター 300円×2

 ・災害救助用毛布 4枚 3,300円 

f:id:cross-ja45:20211205201231j:plain

f:id:cross-ja45:20211205200945j:plain

f:id:cross-ja45:20211205200824j:plain

一枚1000円でしたが4枚で3300円にしてもらいました。

カブのタンクを購入できたのは大きい、ここは本当色々売っています。

志村けんの像~江戸東京たてもの園

満足して見終わると時刻は7時半

あっという間に2時間が経っていた様です。

それでもまだ7時半であったため

東村山の志村けんの像を見て

f:id:cross-ja45:20211205201941j:plain

大阪で訃報を聞いた時は悲しかったです、コロナめ・・・

山田うどんで遅い朝食をとり

f:id:cross-ja45:20211205202234j:plain

 

江戸東京たてもの園

予約制になっていましたが、係の方が親切丁寧に予約方法を教えてくれ

見学することが出来ました。

f:id:cross-ja45:20211205202357j:plain

f:id:cross-ja45:20211205202619j:plain

f:id:cross-ja45:20211205202701j:plain

f:id:cross-ja45:20211205202754j:plain

子宝の湯

f:id:cross-ja45:20211205202909j:plain

江戸東京たてもの園も2時間ほど満喫

400円でこれほど見れるのは楽しいものです。

f:id:cross-ja45:20211205204829j:plain

小金井公園では普通のフリーマーケットが開催されていました。

 

 

 

バタークリーム パリジェンヌ

バタークリームが食べたくなったので武蔵境のパリジェンヌへ

武蔵小金井に有るパリジェンヌはお弟子さんの暖簾分けで直接の関係は無いそうです。

f:id:cross-ja45:20211205204955j:plain

 

f:id:cross-ja45:20211205205007j:plain

行ける気がしてバタークリームケーキを二つ食べました、

油分で吐き気を催しましたが美味しかったです。

 

最後に塗装して

Z:自宅じゃ塗装できない・・・

 

というので家で購入したチェーンカバーを塗装、

f:id:cross-ja45:20211205205330j:plain

メッキが好きらしいのに何故か黒塗装?

f:id:cross-ja45:20211205205513j:plain

中々綺麗に塗れました。

私が15時に床屋さんを予約してあるので、塗装終了後解散

朝4時半~13時半まで、ハードでしたが楽しい日曜日でした1

 

 

↓良かったらクリックお願いします!↓


バイクランキング

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村