カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

ジャンクな一日【湘南ジャンクヤード】

昨日青カブを治していたら話の流れで

www.cross-ja45.com

湘南ジャンクヤードへ行く事になりました。

ネットの情報で2018年ごろから閉店するかも?と囁かれていますが、

前日に電話した所営業中というお言葉。

 

 

今回のルート

f:id:cross-ja45:20210516205114p:plain

南北に移動して往復110kmの道のり、

ジャンクヤードのほかに海、平塚八幡宮、中古タイヤ市場(レトロ自販機)を回って

帰ってきました。

 

集合

朝八時半、三週連続同じファミリーマートに集まりました。

今回は

 

K先輩:K90

Z:鉄カブカスタム(124cc)

 

私:クロスカブ

 

の三人、K君も来る予定でしたが今回は体調不良でパス

 

何故今回は8時半集合なのか?それは

 

K先輩:「さわやか自然百景」

    を見ないと日曜日が始まらない。

      ※日曜 朝7時45分~8時

という事から八時半になりました

ちなみに今回は 「静岡 沼津の海」 という物だった様です。

f:id:cross-ja45:20210516212442j:plain

 

 

出発~到着

三週連続Zとインカムが繋がらず出発

何でつながらないんだろう??

f:id:cross-ja45:20210516214305j:plain

Zと私が給油して

 

 

f:id:cross-ja45:20210516214433j:plain

ひたすら走っていると、そこそこ強い雨

Zのカブはセッティング途中で裸パワーフィルターなのでカバー付きに交換

 

f:id:cross-ja45:20210516214638j:plain

エアクリ交換後に走り出すと

APtrikes125を発見

 

f:id:cross-ja45:20210516221702p:plain

f:id:cross-ja45:20210516221717p:plain

 こういう乗り物ってつい欲しくなります。

ピアッジオのApe50(アペ50)と似たような感じ

中々良い加速で、80キロくらい出ていました。

 

その後更に雨が強くなってきたため途中にあったヤマダ電機

場所をお借りしてカッパ装着

f:id:cross-ja45:20210516214918j:plain

f:id:cross-ja45:20210516214934j:plain

 

K先輩:こんな子供みたいな感じでカッパ着るなんてなぁ!新鮮だよ

 

湘南ジャンクヤード

何だかんだして11時に到着、ちょこちょこ止まっていたら2時間半も掛かってしまいました。

 

f:id:cross-ja45:20210516215255j:plain

ここに来るのは3~4回目ですがバイクが雑多に置いてあってワクワクします。

 

3000円コーナー

f:id:cross-ja45:20210516215954j:plain

さすがにコレを直すのは・・・

謎に3000円コーナーだけ税込み金額に端数が有ります。

 

1万円コーナー

f:id:cross-ja45:20210516220437j:plain

古いですが外装パーツとか揃ってるし治すのにそんなにお金は掛からなさそうです。

 

2万円コーナー

f:id:cross-ja45:20210516220630j:plain

この辺になるとキャブ清掃くらいでエンジンは掛かりそうです。

f:id:cross-ja45:20210516220717j:plain

 チョイ乗りのフレームぶった切って小さなバイク作りたいです。

 

三万円コーナー

f:id:cross-ja45:20210516222042j:plain

f:id:cross-ja45:20210516222147j:plain

所長が欲しいらしいZZ、写真撮って見せてあげようと思っていたら

出てくときに売れて行きました。

 

f:id:cross-ja45:20210516222533j:plain

コロナだから触らないでね!

 

テント内

f:id:cross-ja45:20210516223108j:plain

f:id:cross-ja45:20210516223144j:plain

テント内は綺麗なバイクが多いです、ただしほぼほぼ

非売品

聞くとちゃんと整備して売るらしいです。

f:id:cross-ja45:20210516223322j:plain

スネークモータース 77

f:id:cross-ja45:20210516223343j:plain

ゴールドモンキー

 

f:id:cross-ja45:20210516223404j:plain

フルサイズATV

 

良いな!と思う物は非売品、そらそうですよね!

部品コーナー

!?

 

昔来たときはボロイながらに棚があり、タンクやキャリア等

部品が分別されていました。

f:id:cross-ja45:20210516223543j:plain

今は床に散乱しています。

何かあるかも?ってワクワク感は高まりましたが、何も無かったです。

 

五万円コーナー

f:id:cross-ja45:20210516224031j:plain

 

八万、九万コーナー

f:id:cross-ja45:20210516224102j:plain

この辺まで来るともう、ここで買う意味が解らなくなってきますね。

もうチョイ出してバイク屋さんで買うか! ってなります。

 

原付ばかり

 スクーター系の原付ばかりです、昔見に来たときは五万くらいから

普通のバイクも有ったんですが方針変更なんでしょうか。

何かのついでに寄って見る。

という位が適当になっちゃいました。

 

ちなみに閉店の話を店員さんに聞いたところ。

閉めるけど、いつ閉めるか解らない。

というお言葉、行く前には電話確認必須です。

 

海を見に

K先輩の希望で海に立ち寄ることに

129を直進してそのまま海へ

f:id:cross-ja45:20210516225000j:plain

サーフィンをしてる人が沢山いました、記念写真

f:id:cross-ja45:20210516225119j:plain

f:id:cross-ja45:20210516225133j:plain

海を眺めて出発

平塚八幡宮

同じくK先輩の希望で海に立ち寄ることに

f:id:cross-ja45:20210516230815j:plain

駐車場 無料でした。

 

K先輩:クーラント漏れてんのかな?甘い匂いしねぇ?

私:本当ですね、うっすら甘い匂い漏れてるんでしょうか?

Z:よく解らないなぁ!

 

f:id:cross-ja45:20210516231243j:plain

表参道から回って

f:id:cross-ja45:20210516231325j:plain

狛犬もマスクをしていました。

f:id:cross-ja45:20210516231355j:plain

神楽する場所?

 

お参りをして私とZだけおみくじを引くと

私:末吉

Z:小吉

 

f:id:cross-ja45:20210516231446j:plain

凶有る所ならだせると思うんだけどなぁ

三日連続のおみくじ【凶】 - カブログ〈Cub-log〉

八幡山の洋館

平塚八幡宮を出発する前に横にある八幡山の洋館へ

ここは横浜ゴムに関連した史跡だそうですが、

ピアノの発表会で残念ながら中を見学することはできませんでした。

f:id:cross-ja45:20210516231823j:plain

洋館の周りにはバラが咲き誇っていて、とてもいい香りがします。

ここに来て解りましたが、

駐車場の香りはクーラント液が漏れているのではなく、バラの香りでした。

 

K先輩:ジャンクな集団だなぁ!!

 

f:id:cross-ja45:20210516232307j:plain

おっさんとバラの奇跡のコラボレーション

中古タイヤ市場(レトロ自販機

www.cross-ja45.com

一年前にも来た自販機コーナー帰り道なので少し遅いお昼

f:id:cross-ja45:20210516232423j:plain

f:id:cross-ja45:20210516232555j:plain

以前は一列だった自販機が、2列になってパワーアップしていました。

f:id:cross-ja45:20210516232646j:plain

プラモデルが売ってたり

f:id:cross-ja45:20210516232740j:plain

駄菓子屋さんに有ったガムが箱ごと売っていました。

 

みんなでハンバーガーを食べる事にしました。

f:id:cross-ja45:20210516233145j:plain

このハンバーガーおじさんが持ってる盛り合わせ?

ハンバーガーと餃子、焼売、やきそば、おにぎり組み合わせ!色見やばいですが

男の子大好きセット、食べたい!

 

f:id:cross-ja45:20210516233650j:plain

280円のハンバーガー、具沢山で美味しい。

 

ミニストップで解散

お昼を終えてミニストップまで走り解散

f:id:cross-ja45:20210516233907j:plain

 

8時30分~15時30分約7時間のツーリングとなりました。

日曜日に走るときはこれくらいが次の日に疲れが残らなくていいです。

 

 

↓良かったらクリックお願いします!↓


バイクランキング

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村