カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

ネギ焼き 2022年 その2

www.cross-ja45.com

こちらの続きになります。

 

 

いつもの様に場所を借りに

レオンアートを見た後はネギ焼きへ!

f:id:cross-ja45:20220117222249j:plain

Google先生はいつも凄い道を案内してくれます。

f:id:cross-ja45:20220117222316j:plain

 

1時間ほどで地元まで戻ってきました。

 

準備して

台所をお借りして、ネギや肉をアルミホイルで包みます。

f:id:cross-ja45:20220119223318j:plain

f:id:cross-ja45:20220119223359j:plain

goproを胸にクリップで付けて撮りました。



f:id:cross-ja45:20220119223757j:plain

泥ねぎはエアーで薄皮ごとぶっ飛ばします。

下ごしらえをしているとS長とK先輩が木を集めていてくれました。

f:id:cross-ja45:20220119223916j:plain

 

点火式

f:id:cross-ja45:20220119224045j:plain

 

Zに点火をしてもらい、ついに着火本番がはじまります。

冬の楽しみです。

f:id:cross-ja45:20220119224145j:plain

木を燃やして熾火を作ります。

 

f:id:cross-ja45:20220119224446j:plain

ネギ祭りにS長と

f:id:cross-ja45:20220119224506j:plain

K先輩も協力してくれ、

f:id:cross-ja45:20220119224525j:plain

K君もやってきて

f:id:cross-ja45:20220119224559j:plain


1時間ほど焼いて完成!

今年も美味しい!!

f:id:cross-ja45:20220119224838j:plain


5種類のネギ

ホタテ

イカ

鶏肉

舞茸

サツマイモ

 

美味しい!!

このトロトロになったネギは焚火ならではで、

調味料を付けずにたべて十分甘みが有って美味しいです!!

今年は購入からZが来てくれたので楽しさも一入です。

 

f:id:cross-ja45:20220119225229j:plain

 

秩父バイク弁当

食べ終わり、片づけをして時刻は15時

私:いこっか、バイク弁当食べに秩父に^^

レオンアートを見終わった後にZはバイク弁当を食べたいと私に言ってきていました。

久々の休みにテンションが上がって、まだ走り足りませんでした。

Z:えええwww帰ってくんの何時よwww

私:片道2時間、20時には多分帰ってこれる!

Z:今調べたらバイク弁当のお店夜やってないみたい!

私:じゃあ豚丼の店でいいから!

Z:わらじカツ丼にしない?

紆余曲折を経て

Z:わかった、行こう!!

 

と言ってくれるZのノリの良さ!

出発!!!

 

頑張れば19時くらいに帰れるかな?そう思いながら峠越えに思いを馳せます。

走り出して5分

Z:あ!戻っていい?カッパ忘れた!!!

 カッパなしにこの寒さは無理!!

 

Σ(゚△゚;)

戻ってカッパを回収しましたが・・・

これは完全に流れが変わったパターン

こう言う時は潔く諦めて違う事をするに限ります。

秩父はスパっと諦め、PC計画に移行します。

 

PC計画

www.cross-ja45.com

屋根を付ける素材を確保しにお家DEPOへ

 

f:id:cross-ja45:20220119230617j:plain

溶接までしたくないのでボルト締めで構成、羽子板を買い集め店を出ます。

Z:ねえねえ、ちょっと見てよ 好きそうなの出てきたよ^^

私:え?なに?カッパ忘れさん?

f:id:cross-ja45:20220119230818j:plain

Z:ほら!!4545!! 4545なんだよ!!!

私:下らねぇwwwwwww

 

くだらない事を言いながら全ネジボルトと羽子板を使用して取付ていきます。

こう言うのが適当にできて楽しいですよね。

f:id:cross-ja45:20220119231009j:plain

19時半ごろまでいじって、暗くなり過ぎたので終了!

松屋に行って解散しようとしたところ、安楽亭が有ったので入店

f:id:cross-ja45:20220119231207j:plain

ご飯をたべ、20時半解散!

 

翌日PC計画を進めるという事で解散しました。

 

 

↓良かったらクリックお願いします!↓


バイクランキング

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村