カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

2021年のネギ【本番】

 

f:id:cross-ja45:20210228204556j:plain


昨日から楽しみにしていたネギの日本番

 

 

集合

今までとは違い準備日が有ったため2名招集

 

一人は8時半に自宅まで来てくれました、元気です。

f:id:cross-ja45:20210228195039j:plain

 

www.cross-ja45.comパインウッドキャンプ場以来の出演

カブに目覚めたらしく50ccカブで登場

 

もう一人は日曜日に遊ぶ約束していたと思ったら土曜日約束だったので

すまんですが確保、9時前に勝手に扉を開けると彼は半裸でした。

f:id:cross-ja45:20210228195915j:plain

赤カブに二人乗りで卸売りセンターへ向かいます。

 

大東京綜合卸売センター

丸鳥を買いに卸売りセンターへ

 

10年ほど前に金のエンゼルが欲しくてチョコボール箱買いしに来た時以来です。

その時でシャッター街ぽくなってたので廃墟化が進んでいるとおもっていましたが

 

f:id:cross-ja45:20210228201332j:plain



大盛況!!!

f:id:cross-ja45:20210228200434j:plain

中に入っても明るいくらいに大盛況!!

適当に歩いていくと冷凍丸鳥600円!!

別の店では鴨が900円でした、安い

f:id:cross-ja45:20210228200650j:plain

ブラジル産なんですが、何故

地球の裏側で育てて→処理→冷凍しながら日本へ→府中到着!

で600円で売れるんでしょうか・・・?

お店のおじいさんは

 

仕入れ値50円だからな!儲けさせてくれてありがとうよ!

 

って笑いながら言ってましたが真意はいかに

f:id:cross-ja45:20210228201025j:plain

他のお店で二黄卵という卵が販売されていました、見分けられるんですね!

購入して焼き卵を作ろうとしたところ半裸野郎に反対にあい、諦めました。

 

焼いてゆく

 10時ごろに到着

現場に所長、先輩、K君に現着3名で今までにない6名体制

 

丸鳥はレンジで解凍してからネギの青い部分を突っ込んでもらい

f:id:cross-ja45:20210228201929j:plain

f:id:cross-ja45:20210228201937j:plain

f:id:cross-ja45:20210228202927j:plain

 

山火事が流行ってるらしいのと風が強かったので穴を深く、周囲には水を撒きました

f:id:cross-ja45:20210228202252j:plain

 

着火式

折角なので着火に拘りたくなって、火打石が無いか聞くと弓切り式ならあるとのお言葉

f:id:cross-ja45:20210228202528j:plain


こすり始めて30秒もしないで着火、すごい

 

f:id:cross-ja45:20210228202733j:plain

 

f:id:cross-ja45:20210228202909j:plain

ポップコーンで熾火になるまで暇をつぶして

投入

f:id:cross-ja45:20210228203118j:plain

 ここから約一時間

 

f:id:cross-ja45:20210228203322j:plain

カブの貴重な登場シーン

 

f:id:cross-ja45:20210228203419j:plain

 

そんなこんなで完成

香りからしてすごいうまそう・・・!!

f:id:cross-ja45:20210228203512j:plain

今回の主役は丸どりか!!

f:id:cross-ja45:20210228203527j:plain

キッチンはさみ大活躍

 

f:id:cross-ja45:20210228203757j:plain

うまい!!!!!

 

毎年の事ながら何故たき火で作るネギ焼きはこんなにおいしいのか!!

 

ネギ焼きを侮りまくってた二人も納得のおいしさ!!!

 

適当にやりすぎて3種類あったネギの何食べるのかわからないのが残念なところ

個別に感想を言いたいですが解らない!!

 

 

f:id:cross-ja45:20210228203954j:plain

 

意外な伏兵の紫イモ甘さ控えめでおいしい!!

 

祭りの後は

f:id:cross-ja45:20210228204834j:plain

水と土を掛けて、周囲に水を撒いて終了

 

パフェを食べたくなったので八王子のジャンボパフェを所望しましたが

厳しく却下されたため白十字

f:id:cross-ja45:20210228205158j:plain

 

f:id:cross-ja45:20210228205446j:plain

小汚く、焚火の匂いがついた男4人が甘味を喫する。

 

久しぶりに楽しい休日でした!!

 

 来年もやりたいなー

 

↓良かったらクリックお願いします!↓


バイクランキング

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村