カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

東京へ転勤

やっと!!!

 

東京への内示が今日でました!!

 

これでまた自由にカブに乗れる!!

 

長い一年でした・・・

 

今日計算したら去年の4月から2月までで

 

サービス残業が726時間

 

通常の残業と足すと1051時間

 

今月分の概算は残業35時間+サービス10時間位でしょうか

 

約1100時間

 

途中の逃亡と年末の病欠と、業務中の怪我が無ければ1200時間は行ったんだろうなぁ

 

明日から休みが増える、残りの関西を楽しもう・・・

 

4月15日 追記

 

人と話しててなんか妙に少ないな?

と思っていたら計算間違えてました

 

通常残業は360時間ですが、労働基準法の特別条項を利用して

 

40時間6か月 240時間

80時間6か月 480時間 

 

通常残業は720時間

そこにサービス残業を追加して

残業時間は

 

1446時間

 

で、もっと本当のことを言うと

弊社は休もうがやすむまいが、18時から19時に強制食事休憩が

勝手に勤務時間から引かれるので、

概ね20日×12か月 240時間が実際は+される。

 

1686時間

 

勤務時間が7時間45分

年間休日は120日

労働日は有給を無視すると245日

1898時間45分

 

1898時間45分(通常勤務)+1686時間(残業)

 

合計勤務時間3584時間45分

 

日に直すと

 

150日間ずっと働いてた感じ

 

世に言うブラック企業はどれくらいなんでしょうか・・・

 

書いてて嫌になってくる。