カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

〈ツーリング〉【快適装備】年末年始のツーリング1

〈ツーリング〉【快適装備】年末年始のツーリング1

 

 

下仁田ネギツーリングが思いのほか楽しくて

下仁田ねぎと自販機 - カブログ〈Cub-log〉

凄い寒かったですが知らない所に行くのはやっぱり楽しくて、

年末年始の休みにまた適当な所まで行きたくなりました。

 

どっちに行くか?

国立を基準に

東は千葉方面?

一か月ほど前に浜金谷に行ったので違う方面へ

西

山梨方面その先は長野凍結が怖いので今回は除外です。

 

の方は四国ツーリングの時に行ったし、

《四国ツーリング》一日目(2018年5月21日) PC編集版 - カブログ〈Cub-log〉

何より第二東名を作る時に沼津に一年ほど住んでいたので

静岡の方は飽きています。

かといって伊豆は自動車道天国なのでカブでは大変。

林道で山越えしていくのもカブでは面倒です。

南アルプスって幅広すぎて移動の邪魔だなーとつくづく思います。

で、残ったのが北

群馬方面は下仁田ネギで行ってしまったのでもう少し東側茨城・福島方面

 

最終的に

茨城は合宿で何度か行ったことあるので

その先の福島を目指します。

会津の人に聞いたらいわき市の辺りなら東京と気温変わらないから

バイクで行けるという事でした。寒そうなイメージしかないので意外です。

 

お土産は面白そうなので白土屋洋菓子店のジャンボシュークリームに目星を

付けました。

 

グーグル先生で調べると

 片道256km往復512km

 5時間46分、休憩を入れたら片道7時間位?

前回が314kmだったので1.6倍ほどの距離で丁度良さそうです。

 

防寒対策

ワークマン通販で20日にイージス再入荷だったので購入を考えて居たら

忘れていてさっき確認するとすでに売り切れ、

しっかり防寒対策を考えておかないと前回以上に辛い思いをしそうです。