カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

積雪・凍結のメモ 白川郷~松本 3月中旬

積雪・凍結のメモ

 2021年3月16日 雨

     17日 晴

 

18日に負傷した足を横浜の病院で診てもらうために帰郷、終了次第再度大阪へ

行かないといけないので移動ぐらい楽しもうとCBで帰郷することにしました。

 

名阪・東名or中央高速ルートは車でもバイクでも飽きるほど走っているので

 今回は日本海側ルート

f:id:cross-ja45:20210317203454p:plain

 

このルートで

白川村~松本までの国道158号今の時期

バイクで走行できるのか?

今回の懸念点はそこでした。以前道路情報的にOKだけど、

行ってみたら日陰が凍結しててめっちゃ怖い

なんて事がありました、ダメだったら名古屋経由で帰ろうと思い実行

 

日本海から白川村に向かって走ると遠めに見ても山が白い

f:id:cross-ja45:20210317204657j:plain

 

 

で、結果 問題無し 朝方は前日の雨が残っていましたが凍結なし

ホテルの方の情報によると朝で10度になってればまず凍結の心配はないそうです。

 

f:id:cross-ja45:20210317204917j:plain

 

クッソ寒いけど意外といけるんだなぁ いい経験でした。