カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

2021年のネギ

今回で三回目となるネギ焼きシリーズ

カブが本当に出ないけど、カブログ

 

 

いままでのネギ

カブログ

www.cross-ja45.com

www.cross-ja45.com

 

 

きっかけはグレンラガン

 

二日間の事務所お泊り会を経て、バイク事故の古傷が痛むため当時手術して頂いた

先生に診てもらうため東京へ帰郷

 

実家に戻るとグレンラガンが到着していました。

 

 

Amazon | ドラゴンホース CCSTOYS 天元突破グレンラガン グレンラガン 合金可動フィギュア 再販分 | フィギュア・ドール 通販

 

2007年に放送されたグレンラガン

ja.wikipedia.org

当時バイト中に見ることを強要され、見たらかなり面白かった、

今でもたまに思い出します。

そんなグレンラガンの映画が有ることを知って

 

見たら熱かった

 

そこがきっかけでグレンラガンのフィギュアが以前販売されて

いたことを知り、再販が掛かってたので購入

プライズ以外で初めてフィギュアを購入しました。

グレンラガン大好きおじさんの所長へプレゼントしよう!

 

きっと大切にしてくれるだろう

 

外箱の外箱にグレン団のマークがプリントされており、こだわった感じ!

ブリスターパックまでたどり着き、グレンラガンが見え始めると

 

これは開けちゃちゃダメだろ

 

おもむろに仕舞いだす所長

 

なるほど、そうきましたか!!Σ(゚△゚;)

永久保存!!

 

多分すごく大切にしてくれています。

 

からの、雑談の中でネギ焼きへ発展

どうせなら名物ネギを買いに行きたい・・・

でも古傷は痛む・・・

 

近くの農協で妥協しよう立川のネギです

 

寒かったので軽トラ借りて行きました、

今思えばカブログなんだからせめてカブで行けばよかったです・・・

 

初めてはいる農協、

ファーマーズセンターみのーれ 立川

 

f:id:cross-ja45:20210227004757j:plain

 

立派な農協で、入ると

【ウド】

f:id:cross-ja45:20210227005051j:plain

立川近辺で名産なのは知っていますが、食べたことがない

焼こう

 

豊富なネギたち

f:id:cross-ja45:20210227005325j:plain

 

今までで一番豊富なネギたち、名産が有るわけじゃないから

広く浅くなんでしょうか?

3種類すべて確保

 

f:id:cross-ja45:20210227005601j:plain

店内で東京牛乳ソフトクリームを購入濃厚で美味しかったです。

 

肉成分が不足していたのでいなげやで追加購入して帰着

 

豪華

f:id:cross-ja45:20210227010058j:plain

 

・三種類のネギ

・ウド

・2種類のイモ

・しいたけ

・鶏肉

・牛肉

・ほっけ

・サトウのごはん

 

ネギ焼き史上最も豪華なメンツ

f:id:cross-ja45:20210227010405j:plain

 

 明日のために穴を掘っていると

話の流れで鳥を丸ごと焼くことになりました。

明日が楽しみです!!