カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

深谷ねぎツーリング

気づけば去年の9月の箱根ツーリングの記事からカブの

記事を書いていませんでした。

(しかも6月の内容を9月に書きました。

そんなブログでも名前はカブログ

静岡から物を取りに東京へもどり、7時半に目覚めた本日土曜日、

冬だしネギ買いに乗るか!!!

 

 

今回のネギ

 

前回は下仁田ネギをを秩父経由で買いに行きました、

同じネギではつまらないので深谷ねぎを買いに

「あけと農産物直売所」へ向かう事にしました。

ルート

f:id:cross-ja45:20200125203235p:plain

 

Relive ルート

www.relive.cc

出発

朝8時半に出発、行きと帰りが同じルートではつまらないので

新小金井街道から出発

f:id:cross-ja45:20200125204735j:plain

 あまりいい天気では有りませんが雨さえ降らなければ問題ありません。

 

東久留米 セキ園芸

30分ほど走って【帰れマンデー!!】で紹介されていたセキ園芸さん。

 東京都清瀬市中清戸4丁目1031

f:id:cross-ja45:20200125205820j:plain

 

 

 

何度か遊びや仕事の帰りに寄っていましたが商品はいつも売り切れて

いて買えませんでしたが、今回初めてジャムを購入できました。

 

f:id:cross-ja45:20200125205953j:plain

 

グラノーラ650円

ももジャム500円

右脇の張り紙を見ると水曜日・土曜日販売の様で、土曜日朝でいいタイミングで

これた様です。

f:id:cross-ja45:20200125210209j:plain

 在庫は

ももジャム×2

ゆずジャム×1

銀杏×大量 でした。

 買うならあさイチですね!

 

道の駅 いちごの里よしみ

川沿いを走り

f:id:cross-ja45:20200125213151j:plain

 みどりの道に入って少しすると

f:id:cross-ja45:20200125213333j:plain

 いちごの里 よしみ

いちごシーズンになると朝早くからいちご渋滞が出来ています。

 

本来道の駅の主役であろうこの建物には人はまばらで、

写真を撮り忘れた農産直売所にはイチゴを求める人々で混雑しています。

f:id:cross-ja45:20200125213524j:plain

この建物の中には一般的なお土産と、謎に
埼玉プレシアの工場アウトレットスイーツが販売されています。

おいしい。

f:id:cross-ja45:20200125214033j:plain

 

いちごと白菜を購入し、出来店の焼きそばを食べて出発。

なんかみんな買いまくってたので購入しましたが、

いちご1箱(4パック)で2800円ほど、いちごって高い・・・

 

あけと農産物直売所

f:id:cross-ja45:20200125215117j:plain

なんだかんだ12時にあけと農産物直売所に到着しました。

中の写真は撮れなかったですが一通路全てネギ!!

流石有名なネギ

走ってる最中にまた元バイト先で焚火で焼こうと思いつき、

お土産ねぎ、焼くねぎ、サツマイモ(紅はるか、シルクスイート

を購入しました。

f:id:cross-ja45:20200125215413j:plain

f:id:cross-ja45:20200125215425j:plain



余談ですが、よくおじいちゃん、おばあちゃんに話しかけられます。

今回会計のおばちゃんに

「もしかしてラグビーやってたの?」

と話しかけられました、ラグビーワールドカップが開催される前は

「何かスポーツやってたの?」

だったのに、ワールドカップってすごいなとしみじみ思いました。

 

 その2に続く。