カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

聖剣 エクスカリバー【大阪】

毎日の残業を愉しみ、上司に舌打ちしながら迎えた明日は週に一回のお休み。

 

街中に出かけるのは気が引けて博物館でも行くか・・・

と探していたら見つけてしまいました。

 

聖剣 エクスカリバー

 

 

 

f:id:cross-ja45:20210210213126p:plain

 石に刺さって抜けなかったり、ゲームに出てくるとやたら強い剣

 

大阪で発見、本当グーグル先生は何でも知っている

 

でもたぶんエクスカリバーは博物館じゃなくて史跡になると思う。

 

エクスカリバーの眠りし地

 

www.google.com

日本第二の都市に眠るエクスカリバー

大阪城にも近く半島の中にある池の中にある・・・

大阪城からスタートして、

序盤から見れるけど中盤以降に取れるアイテム!!

 

そんな感じの素敵な位置

 

下調べは無しだ、朝から行こう!!!

近いしね!!

f:id:cross-ja45:20210210215903p:plain

 

出発

20分ほどで付近まで到着

 

f:id:cross-ja45:20210210220102p:plain

 

高速を降りて半島部分入ると辺りは工業地帯

f:id:cross-ja45:20210210220326j:plain

f:id:cross-ja45:20210210220218j:plain

 

 

配管がカッコいい工場とデッカい船、小笠原丸より大きい

 

この船のからパイプラインの下に柵に隙間があり、釣り人が入って行きました

 

何が釣れるんだろう?

 

そのまま進むと

 

通 行 禁 止 !!

f:id:cross-ja45:20210210221320j:plain

 

 グーグル先生が言うにはまだ先に進めるはずですが、

現実は非情先に進むことは出来ません 

 

f:id:cross-ja45:20210210222212p:plain

諦めきれずに近付いていくと

f:id:cross-ja45:20210210222416j:plain

 

何かの入り口

 

f:id:cross-ja45:20210210222527j:plain

 

入っていくとスポーツ広場の様で、サッカーと野球をしている人らがいました、

 

歩いて行けば行ける・・・?

 

駐輪場にCBを停め

f:id:cross-ja45:20210210222754j:plain

 

海風で斜めに生えている松林を抜け

f:id:cross-ja45:20210210222841j:plain

 

駐車場の端までくると

 

心もとないロープで区切られています。

 

立ち入り禁止・・・?

まずは直進

 

f:id:cross-ja45:20210210223132j:plain

 

歩道が有ったのですこまで出ると遠くに何かが見えます。

 

大望遠で見ると

 

f:id:cross-ja45:20210210223224j:plain

 

二個目のゲート、しかも有人

 

一般人は入れない感がありあり

 

右折側を見ると

 

野球場と、正面をズームすると

 

f:id:cross-ja45:20210210223512j:plain

 

エコとかなんとか書いてある・・・?

 

薄々おもっていましたが核心に変わりつつ有るゴミ処理施設感

 

迂回路を探すか・・・

 

おじい、襲来

 

迂回路を探すためにガードレールの外側を歩いていると遠くにお爺さん

 

あっ、これは話しかけられる

 

スポーツマンしか居ない場所に、冬装備のライダーは異質で非常にあやしい

 

寄ってくるおじいさん、距離は50m

 

ここは先手を取ろう、お年寄りは年下からする挨拶を好む・・・!!

 

「こんにちはー^^」

「何をしているかね・・?」超怪しんでる

「海でも撮れるかと思って来てみたんですが、近付けないんですねー」

にこやかになるお爺さん

「ああ、そうかい そこの柵を越え釣り人は寄るがね

 危ないから進められないからな」

「ああー、危ないのはちょっと」

「それがいい

「この先とかは公園あったりするんですか?」

「この道側は堺市じゃなくて大阪府の土地だからね、

 入れんのよ」

「そうなんですね、残念です。諦めて他に行こうと思います ありがとうございました。」

手を上げて去っていくお爺さん

f:id:cross-ja45:20210210224457j:plain

 

怒られる事を上手く回避できた様です、少しの情報ももらえました。

 

素直に帰る

 

まとめ

 ・エクスカリバーが有るかどうかわからない

 ・エクスカリバー大阪府の土地にあり、一般人は立ち入り禁止

 ・たぶんゴミ処理場

 ・巡視の人が居そう

 

正規手順で入る方法は有るのでしょうか・・・

 

 

↓良かったらクリックお願いします!↓


バイクランキング

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村