カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

本州最南端

雲取温泉を8時半頃出発

思えばツーリングでこんなにゆっくりするのは初めてかもしれません、普段はテンション上がっちゃってゆっくり出来ない🤔

f:id:cross-ja45:20201210215251j:plain
夜露でエンジンをかけると白煙がすごい、冬だなぁ❄

とりあえずの目的地は本州最南端!
ゴロゴロしながら見てたら有ったのでとりあえず端っこを目指そう、大阪方面になるし丁度いい😊



走っていると熊野速玉大社の看板発見
熊野大社の看板はやたら見掛けていましたが全てスルーしていたので1箇所くらい参拝しようと立ち寄り
f:id:cross-ja45:20201210220017j:plain

朱塗りで立派玉置神社とはまた違う趣き😄

f:id:cross-ja45:20201210220117j:plain

お社はモルタル造り、モルタルでお社作れる職人さんすげぇ…、型枠どうやって組むの大変だったろうに😱


f:id:cross-ja45:20201210220959j:plain
とりあえずやったおみくじ100円、昨日も100円でしたが今回は寿老人の像?がついてきました
中吉→小吉でランクダウン
内容的には【これまでの苦労がようやく解消…】とか書いてあるから良い方向に向ってるのかな?知らんけど🤔

途中道の駅で筆島みたいなのを見学し
f:id:cross-ja45:20201210221224j:plain
f:id:cross-ja45:20201210221314j:plain

現課長からの電話を出てしまいトーンダウン😭😭😭
BTヘッドセットでナビを聞いていた為自動応答でつながってしまいました…

ダルいんで来週くらいに会社行きます。
解った、よく休んでな。

サラッと取れる休み。再出発😤

辿り着いた最南端!!潮岬!!😆😊
f:id:cross-ja45:20201210221510j:plain


でもここ違った!!!
受付の人に聞いたらここ最南端じゃないそうで、
でもせっかくなので見学😲
入場料300円
f:id:cross-ja45:20201210221832j:plain
ちょっとホラーな入り口から

f:id:cross-ja45:20201210221918j:plain
エゲツない角度の階段を登り
ムーミンで見た玉みたいの見れんのかな?
と登ると最上階まではいけず海が見える。
f:id:cross-ja45:20201210222138j:plain

海は正直見飽きている、見飽きている。

さっさと降りると脇に資料館
f:id:cross-ja45:20201210222333j:plain
こじんまりとした資料館にはムーミンの玉が鎮座しています。
本物は丸くないのか…😭

f:id:cross-ja45:20201210222516j:plain

八丈島も船の為に電波を発してるらしい、どっから出してるんだろう😏

資料館の片隅に落書き帳が有ったので見てみると
f:id:cross-ja45:20201210222830j:plain
何かのゲームの題材になってるみたいです、題名解りませんが機会があったらやってみたい🤔


んで、本州最南端
f:id:cross-ja45:20201210223439j:plain

端っこシリーズで岬に居を構えない異端児😊

ここで前課長からの電話、
お世話になった方なのでとりあえず出ました。

何でも私が蒸発したと大騒ぎになっていたそうです。
んで東京から応援が出るとか。
前にも思いましたがこの会社、
従順にしてるとしゃぶり尽くしてくるけど
一度反抗するとやたら優遇してくるなぁ、
応援依頼無視してたのに実力行使すると早い早い、
ろくでもない会社だ🤔

f:id:cross-ja45:20201210224223j:plain
謎のビル横で近代マグロ丼を食べて
f:id:cross-ja45:20201210224312j:plain

トルコの親日理由を究明して
f:id:cross-ja45:20201210224518j:plain
f:id:cross-ja45:20201210224553j:plain

なんか帰る気無くしたから戻って伊勢神宮でも行くか、

目の前まで行って帰るを
赤福の時
・何かで行った時
・四国の帰り道

3回繰り返しています、いい加減中に入ってもいい頃です😄

途中亀がいる道の駅で休憩
f:id:cross-ja45:20201210225400j:plain
f:id:cross-ja45:20201210225450j:plain
f:id:cross-ja45:20201210225509j:plain

懐かしかったので食べれるのか聞いたら、
食べちゃだめらしい、そっか😭

f:id:cross-ja45:20201210230007j:plain

んで、今日のゴール😆
湯快リゾート 伊勢・志摩
5千円ほどで朝夕でごはんがついてるのはありがたい、部屋も広め
f:id:cross-ja45:20201210230324j:plain
f:id:cross-ja45:20201210230343j:plain

お風呂は同時に入れるのは8名まで、バイキングはマスク手袋必須等感染対策がすごい。

仕事忙しくて世間と関わる事あまり無かったけど、
本当に世界は変わってるんだなぁ😲

明日は伊勢神宮見たらどこ行こうか、迷う🤔