カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

《四国ツーリング》6日目(2018年5月26日) PC編集版

《四国ツーリング》6日目(2018年5月26日) PC編集版

旅行中記版はこちら(四国ツーリング)六日目 - カブログ〈Cub-log〉

 

【起床】

f:id:cross-ja45:20180607165121p:plain

昨日の疲れがあり今日は8時半に出発

朝食付き3500円良いホテルでした。

 

ナビタイムを伊勢神宮にセットして出発

少し走ると住宅街を抜け、川沿いの桜並木に

f:id:cross-ja45:20180607170758j:plain

 

 

春の頃ならとても綺麗な道になりそうです、また行きたいですがどこなのか

よく解らないです。

 

南勢バイパスに入ると土曜日という事もあり、ちらほらライダーを

見かけるように。

原付旅のせいか走行中にライダーにピースされる事はありませんでしたが、

レプリカにのった若いそうなおにいちゃんが追い抜き様に振り向いて

ピースしてくれました、驚いてしまって頷く事しか出来なかったのが心残り・・・

 

南伊バイパスは信号付近にくると追突注意の看板がそこらかしこに

出ています。

ほぼ平坦だし、こんな見通しが良いのにそんな事故するの?

とか考えていたら2回?事故を見かけました。

f:id:cross-ja45:20180607171734j:plain

流れが速いし車間距離が狭いからなんでしょうか?

ゴールまであと少しなので注意して走ろう

 

ホテルから二時間ほどで伊勢内宮へ到着

お土産に赤福を6箱購入、店員さんに鳥居前に行けばバイクの駐車場

がある事を教えていただき行って見る事に。

 

f:id:cross-ja45:20180526215220j:plain

10時半頃だったせいかすごい人です。

 

見学してみたかったですが人混みに負け断念
19歳の時に時赤福賞味期限偽造からの復活時ドライブがしたかった為

知り合いから赤福買ってくる代わりに500円の手数料+一箱追加ごとに100円で

15名ほどから受注し買いに来た事がありました。

その時も人が多いし赤福買いに来たのだからと赤福だけ買ってすぐ帰りました、

下道の車だっつたので静岡の長さに嫌気をさしたのを覚えています。

次こそは平日にきて見学したいです!

 

ちなみに鳥居のすぐ左手に2輪駐輪場がありま
した、土曜日でも10時半では比較的空いてる様です。車は空き待ちしてました。

 

そのまま鳥羽フェリーまで急ぎます、バイパスは通れないので山道を抜け
25分ほどで到着、フェリーが目の前で出港して行きます。

f:id:cross-ja45:20180526215951j:plain

またか…伊勢神宮見ておけばよかったです…

フェリーを降りたらまた走り続ける事になるので
フェリー乗場二階で早めの昼食を取ることにしました。

f:id:cross-ja45:20180526221007j:plain

肉巻きおにぎり、海老カツサンド、忍者エール
大体こんな感じだよね、って味でした😄

出発20分前になり搭乗へ
気になる縛り方

 

f:id:cross-ja45:20180526221400j:plain

今までの中で一晩しっかり縛ってくれています!
各会社で縛り方一つでも違うものですね!

船内写真

f:id:cross-ja45:20180526221644j:plain

船内は通常の席は椅子席のみで外にも椅子がありました、
右手奥の船内受付にお願いすると特別室が利用出来るようです、左手奥はお土産屋さんです。
他に特筆すべき点は出発からやたら速いことです!
短距離の宮島を除く他の船は港近くでは徐行運転
するのに最初から全力疾走、スピード落としたのは着岸した時くらいですね、慣れてるからでしょうか?すごいです

 

ゆったり過ごして一時間程で伊良湖側に到着
ターミナルと道の駅が合体していて楽しめそうな所でした、どうやらメロンの産地みたいです。
八戸から来ていたライダーがいらっしゃったので話を聞くと北海道を除く20日間で日本一周した帰りだそうです十分くらい話してお別れ、最後にもう一度こっちに来られて息子に似てると言われました、
メット被った後にわざわざ来る位だから相当似てたんでしょうか?

 

ここから豊橋静岡市2箇所の知人宅を回って今日のホテルの富士まで移動しました、話が盛り上がってしまって19時到着予定が21時に、次のツーリングの時は体に無理のない17時チェックインを徹底したいてすね…

 

 

【6日目終了】

 走行距離:307.1km

 累積距離:1439.0km

 給油回数:2回

 累積給油:13回

 燃  費:52.9km/L

      45.1km/L

 全体平均:49.28km/L

 

前半は下り坂が続いたせいか燃費が良いです。

後半燃費が悪いのは市街地でストップアンドゴーが多かったせいでしょうか?

 

7日目は最初からPC編集版になります!