カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

玉置神社

起きたらもう九時半

まだまだ疲れを感じますがこれ以上遅くなると出掛けるのが億劫になるので起きて荷造りを始めました。

奈良の山間部は寒いと聞くので追加の防寒着と一泊分の着換え、準備できた頃には10時を回っていました、会社携帯は鳴り響いていますが出る気になれないのでマナーモードにして家に放置出発です。
f:id:cross-ja45:20201209201153j:plain

何個かの道の駅で休憩して
f:id:cross-ja45:20201209201441j:plain
f:id:cross-ja45:20201209201702j:plain
f:id:cross-ja45:20201209201934j:plain
f:id:cross-ja45:20201209202004j:plain

3時間半ほどで玉置神社に到着

f:id:cross-ja45:20201209201843j:plain

そこそこ寒かったですがグリップヒーターとヒーターベストのお陰で苦もなく到着、バイクに乗るってやっぱり楽しい😆

f:id:cross-ja45:20201209202816j:plain
駐車場から少し歩くと手水舎、コロナ対策でアルコールが
設置されていました、時代だなぁ😞

f:id:cross-ja45:20201209203058j:plain

本殿に近付くと祝詞ではなく読経が聞こえてきました、
あれ?お寺だったけ?お経ぽい祝詞
そのまま近付くとチャラい格好の坊主頭の方がそらで読経しています。

とりあえず終わるまで待ってご挨拶して玉置神社を出ます。
日が暮れたら凍結が怖いです。
f:id:cross-ja45:20201209203754j:plain
おみくじは中吉、この先仕事が上手く進んでくれればいいんですが…


神社を出る頃には15時半を回っており大阪に戻るにはかったるい距離です、畳の上で寝たくなったので適当に予約
神社から一時間ちょっとで到着しました。
f:id:cross-ja45:20201209204028j:plain

近辺には商店は無く、宿の売店と喫茶店のみ
親しみある店員さんと広めの部屋でまた機会があったら来たいと思います。
f:id:cross-ja45:20201209204755j:plain
夜露がかかるからとバイクを軒先に入れさせてくれました☺️

明日はどこへ行こうか