カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

伊勢神宮と鈴鹿サーキット

逃亡生活三日目

バイキングな朝食を食べ

f:id:cross-ja45:20201211230817j:plain

 

昨夜は気づかなかった池?かなんかをしり目に出発😁

f:id:cross-ja45:20201211231421j:plain

30分ほどで出雲大社到着

f:id:cross-ja45:20201211231644j:plain

途中天岩戸がめちゃくちゃ気になりましたが目的外なので今回はスルー

f:id:cross-ja45:20201211231854j:plain

f:id:cross-ja45:20201211231933j:plain

f:id:cross-ja45:20201211231957j:plain

この手水舎も速玉神社と同じでコロナ対策により柄杓は撤去されていました。

 

f:id:cross-ja45:20201211232017j:plain

お清めするらしい川

男女が同じような感じでしゃがんでいたので新手のお祈りか?

とみていましたがどうやら写真撮影の様です。

 

f:id:cross-ja45:20201211232040j:plain

ガンガン進んでいくと

f:id:cross-ja45:20201211232101j:plain

本殿

地味ながらも凛としたたたずまい、中ではスーツの集団がご祈祷をうけていました。

本殿だけは写真撮影禁止なので要注意

 

帰り道にウキウキしながら社務所によるとおみくじは無いみたいです。

お願い事はしないからおみくじはお願いしたい…👺

 

 

思ったより早く終わったので鈴鹿サーキットに見学

f:id:cross-ja45:20201211232203j:plain

向かってる途中に遠くにHONDAの文字が!!

 

平日特になりも開催されていない場合は鈴鹿サーキットの付属遊園地に入場しなければ

サーキット見学も出来ない模様

入場料2000円😱

f:id:cross-ja45:20201211232248j:plain

f:id:cross-ja45:20201211232304j:plain

入場量を支払って中に入ると!!!✨✨✨✨

多摩テックと一緒に滅んだと思っていた恐竜?共が!!!!生きてたのか!!!😲😲😲

多摩テック当時から謎でしたがますます謎力を上げています。

f:id:cross-ja45:20201211232435j:plain

f:id:cross-ja45:20201211232507j:plain

コースではポルシェディーラーの試乗会が開催されていました。

初めて生でコース走行を見ましたが多分早いんだろうけど遠いせいか大分遅く感じました。

 

さて鈴鹿を見終わると思い付きで行動してるからやる事がなくなった

峠道走っているリアが滑りまくりなCB1300、タイヤの刻印を見るとどうやら

2012年に製造されたタイヤの様です。

どうりでブレーキするだけでロックするはず、硬化しまくり

 

近くに有ったバイク屋さんを訪ねてみましたが在庫なし

f:id:cross-ja45:20201211232358j:plain

 

南海部品があったので入って見ましたがこちらもなし、

純正より一回り小さいものが有ったのでお願いしたら純正サイズ以外は交換

出来ないそうです。

 

なので 大阪 タイヤ で調べて出来た

「藤原タイヤセンター」

 

在庫品で一番似たサイズを聞いて交換をお願いしました。

 

タイヤ本体代意外に 交換工賃、バルブ等を入れて4万三百円ほどf:id:cross-ja45:20201211232657j:plain

 

f:id:cross-ja45:20201211232734j:plain

トルク管理と丁寧な作業説明で好感持てました、また交換の際には

ここにしたいと思います。

 

 

んでついに大阪の自宅に帰宅、2泊三日の自由でした・・・