カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

東大院卒の婚活

https://www.cross-ja45.com/entry/2023/03/05/054037

↑記事の時に中学生ぶりに再会した友達(以降SAN)

 

私:マッチングアプリやるって言ってたけどその後はどうなの?

SAN:今5人とやり取りしてて2歳上の人と今度のGWに会うんだー

私:おお!良いじゃん!また話聞かして

 

後日

私:そういや前に行ってた人はうまくいってる?

SAN:うん、まあまあ

私:へー!2個上って言ってたよね、そういやどんな人なの?

SAN:ええと、

ja.wikipedia.org

私:え?

SAN:ドイツ人

私:ドイツ人…??ええ?写真見せてくれない??

SAN.:いいよ

 

そこには見分け付きませんが白人の恐らくドイツ人😳

詐欺かと想えば普通そうな白人さん

 

私:ドイツ人の人とやり取りしてるって事は、

  SANって英語かドイツ語喋れんの?すごいね!

 

SAN:いや、ヒアリング出来ないから書いてくれれば解るけど喋るのは無理

  日本語でやり取りできてるからいけるかなぁって思ってる

私:なんかすごい事してるね、

 て言うかマッチングした人の紹介2歳上って言うよりドイツ人って言えよ!!

2歳上より大きな特徴そっちだろ!😳

SAN.:そうかぁ

 

のんびりした奴だと思って居ましたがのんびりに磨きがかかっています。

 

もう一人うまく行きそう

私:ああ、もう一人うまく行きそうな人が居るんだ

SAN:うん

私:念の為何人?

SAN:帰化してるから日本人なんだけど

私:へぇ??(また外人さん??帰化って言うとアジアの人かな?)

SAN:ヨルダンの人

 

私:は???ヨルダン???中東の???😳 

 

 

 

 

SAN:うん、ヨルダン

 

私的な話でヨルダンの国名を聞いたのは初めてです。

なんでも同じ東大の卒業生らしいですが

 

東大院卒業生がマッチングアプリ始めるとこうなるのかと、世界が違うな😳

 

更に後日

SAN:楽天オーネットも始めた

私:オーネット!?結婚相談所!?

SANのスペックならマッチングアプリでも行けそうなものなのに?と不思議に思っていると

SAN:写真撮影してくれてね、服装とか色々アドバイスしてくれるから入った

そのへんよく解らないし。

私:全力投球してるな、ああいうのって高いんじゃないの?

SAN:20万しないくらい。上司の勧めもあったから丁度いいなって

今日17時から用事なのもマッチングした人と合うため

私:ミニ四駆してる場合なのかそれ!?😳😳😳

SAN:せっかく作った奴走らせたかったから大丈夫

 

今後に期待

SANは1年全力で婚活してダメだったら結婚を諦めるそうです。

思い切りの良い事をする。

今後のSANに期待です。