カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

ボボボーボ・ボーボボ展

令和の時代に今更

 

ボーボボ

が開催されていたので臼男と見に行ってきました。

 

11時の渋谷

午前中に神奈川支店に行き、そのままボーボボ展開催地の渋谷へ

4年前に以前の会社の送別会で来た時以来です。

f:id:cross-ja45:20211129220332j:plain

 

文句なしの晴天!

こんな日にツーリングに行きたい所ですが今日はボーボボ展です。

 

開催場所は渋谷マルイ、6階のイベントスペースで開催されているそうです。

f:id:cross-ja45:20211129221236j:plain

f:id:cross-ja45:20211129221324j:plain

大きくボーボボ展の看板が出ています、

マルイってデパートだと思ってましたがアニメ関連もやるんですね。

 

エスカレーターで6階イベントスペースに上がると

そこには白い空間が

f:id:cross-ja45:20211129221516j:plain

f:id:cross-ja45:20211129221602j:plain

えっ、ここ??

やっぱり令和にボーボボは場違いだった・・・?

 

臼男:ああ、ちがう7階だわ!

私:!?

臼男:中学生レベルのミスだなwww

 

スマホ使い臼男の力により7階に向かうと

f:id:cross-ja45:20211129221916j:plain

そこにはボーボボ展が!!!

f:id:cross-ja45:20211129222040j:plain

当日券は 

 大人1,300円

 中高学生1,100円

 小学生900円

11時開場で11時20分ごろに会場に到着しましたが列は前に8人ほど、

f:id:cross-ja45:20211129222737p:plain

前日に不安に入場できるか不安を覚えていましたが臼男の言う通りでした。

少なくとも午前中にボーボボを見ようと思う人は少ない様です。

 

意外だったのはボーボボ展に来ている人が思った以上に若い、

リアルタイムでは読んで居なさそうな方達が多かったです。

 

臼男:若く見えるだけでみんな年なんだよ^^

 

サラッと毒を吐く臼男さん・・・!

f:id:cross-ja45:20211129224128j:plain

入場特典の色紙、恐らく1日100枚ほど

f:id:cross-ja45:20211129224212j:plain

入場チケットはすごいシンプル

 

オープニングアニメ

入場前に動画は撮影禁止、その他の物は撮影可

という説明を受け、いざ中へ

 

中には10人近くの方が立っており、何故か動こうとしません。

出にくいのかな?と見ているとやっと進み、入ったのは臼男と私を含めた男6人

 

少しすると動画が流れ、アニメの曲が流れます。

新作アニメという訳ではなく、2分ほど何か適当なのが流れて何か終わる

 

臼男と私を含め6人で見ていましたが、あの時6人の思考は一致していたと思います。

 

「あれ・・・?これで終わり・・・?」

 

撮影許可されても撮らないであろうアニメ、

OPアニメそのまま流した方が良いんじゃないいかな

 

何か終わったっぽいけど、本当にこれで・・・?

という思惑から顔を見合わせ動けぬ6人

動けずいるとチラチラ店員さんがカーテン開けてくるので

 

ああ、前の人たちもこんな気持ちで固まっていたのか!!!

 

展示ゾーン

中に入ると正面にはボーボボが迎えてくれます。

f:id:cross-ja45:20211129224752j:plain

24時間テレビとかで出てた着ぐるみでしょうか?

思ったよりボーボボ小さいな!!

 

右手を見ると割りばし畑

f:id:cross-ja45:20211129224335j:plain

中は占いになっており、私は中吉で臼男は【凶】

f:id:cross-ja45:20211129224410j:plain

www.cross-ja45.com

凶を引けたらこれを更新出来たというのに!!!

 

f:id:cross-ja45:20211129224639j:plain

作者の澤井さんの書き物

自撮りゾーン

壁にビュティとか書かれていて、正面の鏡で自分を撮影する。

その際に鏡にテプラが貼ってあるので好みの位置に来る様に調整して

撮影を行う。

 

f:id:cross-ja45:20211129225118j:plain

 

何を言ってるか解らないとは思いますが、解らなくても大丈夫なので

凄いしょぼいので大丈夫です。

 

顔ハメ

f:id:cross-ja45:20211129225317j:plain

ボーボボとドンパッチの顔ハメ、臼男がはめています。

f:id:cross-ja45:20211129225400j:plain

パッと見 

何故パックマンが・・・?

と考えてしまいますが、安心してください、ボーボボヘッドが開いている背後の

シーンの再現です。

きっと正面から書くのは大変だったんだと思います。

ボーボボ劇場

なんかアニメの映像が7個くらいのディスプレイで流されています。

 ※音無し

 

アニメ設定資料

特に解説等が有るわけではありません。

f:id:cross-ja45:20211129225720j:plain

f:id:cross-ja45:20211129225940j:plain

つけもの

f:id:cross-ja45:20211129225959j:plain

田ボ

f:id:cross-ja45:20211129230039j:plain

ボボパッチ

なるほど!

 

ボーボボ人気投票

f:id:cross-ja45:20211129230138j:plain

展示ゾーンの最後にはボーボボ人気投票があります。

原作の全員ボーボボの人気投票を彷彿とさせますが、ボーボボに種類があり

ボボボーボ・ボーボボ

・敏腕プロデューサー ボーボボ

・昇天天使ヘッド スケ番 ボボ子

・キャスターボーボボ

4人のボーボボがエントリーしていました、ノーマルボーボボが一番人気の様です。

 

物販エリア

最後に【現代へ】という暖簾をくぐると物販エリアです。

f:id:cross-ja45:20211129230557j:plain

f:id:cross-ja45:20211129230736j:plain

ぬ グッズが豊富に取り扱われていました

「 ぬ のハンカチ」は無かったです( ;∀;)

f:id:cross-ja45:20211129230919j:plain

f:id:cross-ja45:20211129230830j:plain

無敵要塞ザイガス

5,000円以上購入すると ぬ の紙袋を貰えると聞いて二人ともまんまと5,000円

オーバーまで購入しました。

f:id:cross-ja45:20211129231006j:plain

 

全体的にしょぼく、学園祭に毛が生えた程度のクオリティです。

アニメ版のみで原作系のあの独特の絵は一切出てきません。

ですが、

 ボーボボだし、まあ良いか

 

と思える不思議な満足感を持って会場を後にしました。

おススメは出来ませんが、昔を思い出して笑うのには丁度いいです。

 

帰り道

ボーボボ展を後にしてエスカレーターを下っていると

f:id:cross-ja45:20211129231421j:plain

!?

 

f:id:cross-ja45:20211129231439j:plain

私:なんだあれ!?

臼男:ハロウィンじゃない?^^

私:ハロウィンかぁ、終わってるけどまあ、ハロウィンかぁ・・・

 

右手のピンクの足回りはバッファローマンのアレに見えてきます、

頭の部分も心なしか角に見えてきて、可愛いバッファローマンです。

 

後ほど調べた所

サディスティック アクションというブランドの様です。

都内は滅多に来ませんが、色々なものがありますね、凄いです!

 

 

 

 

↓良かったらクリックお願いします!↓


バイクランキング

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村