カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

ラクダ肉とダチョウ肉、ついでにヤギ肉

www.cross-ja45.com

平野田休養キャンプ村ツーリングの後にそのままBBQへ合流したので日記です。

 

 

バーベキュー?本当は肉を焼く会です。

 

ミニストップで解散後、友人宅へ直行

いつのもメンバーで既に出来上がって居ました。

 

中学からのメンバーでみんな元気が良い。

全員集まったら何かしらイベントを用意します。

 

www.cross-ja45.com

前回集まった時はカブト虫なんかを食べましたが、今回はお肉シリーズ

www.themeatguy.jp

ミートガイというお店で頼んでいてくれました。

 

最初はヤギ肉

f:id:cross-ja45:20210508200128j:plain

 

串焼きなったヤギの肉見た目はラム肉のような、牛肉のような?

f:id:cross-ja45:20210508200659j:plain

焼きあがると普通に美味しそう。

 

味は弾力があり、ラム肉の様な臭みがあるが旨味もあって普通に食べれる。

 

f:id:cross-ja45:20210508200912j:plain

キャンプの時に最後に貰ったイワナ、皮が美味しいのに無残な姿に・・・

ラクダ肉とダチョウ肉

f:id:cross-ja45:20210508201109j:plain

 

 

ラクダ肉のパティと

f:id:cross-ja45:20210508201125j:plain

ラクダだからエジプト産?とか思ってたらオーストラリア産

 

ダチョウ肉のパティ

f:id:cross-ja45:20210508201151j:plain

ダチョウもオーストラリア産

 

4枚ずつ購入して計8枚

f:id:cross-ja45:20210508201254j:plain

テンション上がりながら食べると

 

 

ああぁ?何か獣臭い香辛料凄くて肉が良く解らない!!

 

食感がちょっと違うだけでラクダ肉とダチョウ肉の差も解らない!!

 

f:id:cross-ja45:20210508201458j:plain

 

パティなのでハンバーガーを作って食べると、

トマトの汁気がパサついたパティを補水し

美味しいハンバーガーが完成しました。

 

 

 

食べた感想

 

俺達が求めているのはこう言う物じゃない

 

香辛料を食べているようなもんだ

 

ダチョウとか、ラクダ肉である必要がない

 

 

という残念な結果に。

 

 

この後モンハン買いに行って24時までモンハンしてました。

 

 

やたらハードな三日間でした。

 

 

 

 

↓良かったらクリックお願いします!↓


バイクランキング

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村