カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

お盆とメンテとカブト虫

お盆日記

 

8月10日 出発

19時に業務終了後、

 

 やる事やったんでもう休んでいいですか?

 

 休みだと!?ふざけんな!?いいよ!!

 

一瞬ダメかと思いきや、謎のノリで来た上司、OK貰えて休みが2日増えたので

東京に帰る事にしました。

まだ暑かったので22時まで仮眠をとって、23時に出発

翌4時半に東京へ到着

 

8月11日 CBのメンテ

昼頃起床してCBのメンテをする為に先輩へ連絡、

期待していたお店はお盆休みに入っているので別の所をお借りしてメンテをしました。

f:id:cross-ja45:20200816195438j:plain

40度オーバーのクソ暑い日でした。

 

ライコランド多摩でオイルとプラグを購入

f:id:cross-ja45:20200816195701j:plain

NGKが無かったのイリジウムのノーマルも在庫が無かったので

DENSOイリジウムパワーを購入

NGKの電極太さが0.6mm

DENSOの電極太さが0.4mm

細いし高いから凄いんだろう!と昔ホーネット250に使っていましたが

2000キロくらいで一気筒死ぬので避けていたメーカーでした。

特に一気筒しかないカブやXRには絶対に使わない様にしていました。

今回はどうだろうか・・・

オイルは先輩の助言からモトレックスの5W-40

CBは発熱が凄いので良さそう

プラグとオイルで17,429円 XRの2倍以上かかる・・・

 

8月12日 墓参と誕生日プレゼント

9時集合に寝坊して10時過ぎに集合場所へ到着、申し訳ない。

中学からの友人の誕生日プレゼントを買いに行くついでに

カブト虫とスーパーワームを購入

カブト虫1200円 スーパーワーム1000円

きっと楽しんでくれると思います。

 

そのまま墓参をして終了

 

8月13日 自宅のメンテと自宅でメンテ

午前から叔父の家に顔をだして15時ごろ帰宅

f:id:cross-ja45:20200816202835j:plain

久しぶりに乗った赤カブは軽くて軽快

そして洗車

f:id:cross-ja45:20200816203023j:plain

洗車していたら取り付けをしてもらったエアクリーナーがカパカパ動く・・・

取り外す時間が無いので洗車だけ終わらせました。

自分の使い方に合わないのでBRDさん、RCRさんに取り付けて貰った装備は

正直外したいけどそんな時間は無い・・・

 

f:id:cross-ja45:20200816203553j:plain

CBも洗車とワックス掛けを行って

f:id:cross-ja45:20200816203641j:plain

メダカと金魚の家を清掃してこの日は終了

 

8月14日 ピチパン野郎との邂逅

f:id:cross-ja45:20200816204320j:plain

銀色が兄借りたロード、赤色がピチパンにプレゼントしたクロス

 

大阪に転勤となる直前にXRを倉庫に入れられる様に整理の一環として

持っていたクロスバイクを友人にプレゼントしていました。

バイク事故をする前はこのクロスで大崎まで通勤しており、

楽しませてくれた自転車です。

 

このピチパンからお盆前にピチパンを買ったと連絡があり

形から入るタイプのピチパン野郎を連れて多摩湖までサイクリングへ

 

集合場所に来たのは黒ずくめのピチパン野郎でした。

ジーンズとワイシャツに麦わら帽を被ったロードと

黒ずくめのピチパン野郎のアサヒクロス

そして二人とも190cmオーバー、どうなんだろうこの組み合わせは

f:id:cross-ja45:20200816204800j:plain多摩湖自転車道

f:id:cross-ja45:20200816205704j:plain

多摩湖坂 諦め歩く ピチパン野郎

f:id:cross-ja45:20200816205904j:plain

青梅街道沿いの木下園で東京コーラ、狭山茶、狭山紅茶を購入

16時ごろに解散ピチパンの自宅は世田谷なのでハアハアしながら帰っていきました。

 

8月15日 カブト虫を食べた日

 12日に購入した虫を食べる日

虫だけでは寂しいので買い出しに行くと

f:id:cross-ja45:20200816210759j:plain


 レジの前にはコオロギスナックが!!

虫食い初心者の僕たちの練習に最適です。

f:id:cross-ja45:20200816211131j:plain

コオロギスナック加工してあるせいか特に躊躇なく食べれます。

これが未来の力か

 

f:id:cross-ja45:20200816211314j:plain

スーパーワーム何がスーパーなのか知りませんが

ちょっと苦くてあまり美味しくない。

f:id:cross-ja45:20200816211828j:plain

 夏のヒーローカブト虫

 

 クワガタと双璧を成す子供達のヒーロー

メス4匹、オス1匹

オスは貴重なのかな?

味は塩、スーパーワームよりかは美味しい

 

スーパーワームもカブト虫も

キャラメルコーンのナッツの茶色い皮だけ大量に食べてる感じ

 

主役の誕生日の奴は吐いてました。

 

 その後20時に友達と解れ大阪へ翌2時に着、暑くて休み休み走行

16日にこの日記を書いてお盆は終了

それなりに楽しめました。