カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

出産

14時半から入院した奥さん

 

大体どれくらいで出産するのかな?と調べると

 

初産の場合10時間~16時間

※ただし、個人差が大きいです。

 

と書かれており、もしやして1時間くらいで産まれるかも?

と思うと病院から離れられませんでした。

 

 

翌5時56分

奥さんからの着信でお医者さんに代わり、

促進剤を打つ同意をしました。

が、

奥さん:打ちたくない

 

結構長引いてるけど体力厳しいんじゃないかと思いましたが

奥さんの意思を尊重

奥さん:あと立ち会いはやっぱりなしで・・・

    ごめんね・・・

院内の他の方の痛みに耐えてる声を聞いて、

他の方達以上に声を出してしまいそうで

恥ずかしくなったそうです。

 

促進剤

10時07分 メッセージで

奥さん:促進剤打ちます。

 

促進剤を打つと2~4時間ほどで産まれる事が多いと聞いていたので

気を引き締めて待機

 

12時46分

奥さん:総合受付で待ってて下さい

私:了解です。

 

総合受付って書いてるけど恐らく出産センター的な所の受付

だと思いその前で待機

 

15時30分くらい

結構時間たったな・・・

どうしたもんかと思って居ると

 

看護師さん:産まれましたよー^^

 

15時30分に誕生していたそうです!!

3500グラム超えの大きな女の子でした!!!