カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

【ショップカスタム】JA45 クロスカブ 馬力測定1

【ショップカスタム】JA45 クロスカブ 馬力測定

 

武川のボアアップキットを導入する前に体感ではない、数値による現状把握をしないと

益々訳が解らなくなりそうなので、ナップス東八三鷹店まで測定をしに行ってきました。

 

受付

久しぶりのお休みで中々起きれず、11時30頃にナップスへ到着しました。

受付には待ち時間180分の表示

f:id:cross-ja45:20180723161546j:plain

 

平日なのでもっと空いているかと思いましたが中々の混雑具合、

受付証には150分と書かれているのですこし前後する様です。

 

値段・測定内容

Dynojet (ダイノジェットマシン

 ベースマップ測定 3,240円

  ・ロールオンテスト(固定ギアによる全開測定

  ・空燃費テスト(空気と燃料の比率測定

 フルコースマップ測定 5,400円

  上記+

  ・ファーストアクセラレーションテスト

   (最大トルク付近からのアクセルレスポンス測定

  ・オールギアテスト

   (各ギヤにおける最高速度

  ・クルージングテスト

   (2速ギアからのテスト

 

細かい内容は解りませんがボアアップ後との比較はなるべく多い方が

良いのでフルコースマップ測定でお願いしました。

 

エアコンの効いた良い待合室が有りましたが、二時間座ってるだけでは

飽きてしまうので外出しました。

 

深大寺

5分ほど走って調布市の観光名所深大寺

深大寺はお蕎麦の名所です。

参道には沢山のおそば屋さんが

並んでいますが残念ながら月曜日は定休日のお店がほとんどで、

車道沿いで営業しているのは4店舗くらいでした。

 

営業していた大師茶屋さんへ

一昨日の夜からちゃんとした食事を取れていなかったので

大盛り二八そばとミニ角煮丼

 

f:id:cross-ja45:20180723164003j:plain

 

合わせて1300円だったかな?

さっぱりしてて美味しかったです。

 

まだまだ時間があるのでお寺の方にも行って見る事にしました。

 

f:id:cross-ja45:20180723164733j:plain

 

鬼太郎茶屋 残念ながら定休日

 

f:id:cross-ja45:20180723164849j:plain

 

深大寺入り口

f:id:cross-ja45:20180723164924j:plain

澄んだ綺麗な池

 

f:id:cross-ja45:20180723165004j:plain

豊富な湧き水

 

f:id:cross-ja45:20180723165030j:plain

トイレの仏様

 

f:id:cross-ja45:20180723165058j:plain

怪しげなお札

(調べてみると厄除け時の全力な元三大師様らしいです。)

 

そんなのしてると2時間経ったのでナップスへ戻りました。