カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

石男、バイク乗りへ

今日は一日石男のバイク用品選びに付き合いました。

 

 

府中二輪館

府中駅で石男を拾いそのまま府中二輪館へ

小雨降る中ライダー5人、車で3人開店待ちをしてる人が居ました。

f:id:cross-ja45:20210606224418j:plain

人とバイクの数が合わないのはコンビニでも行ってるんでしょうか?

f:id:cross-ja45:20210606224601j:plain

二輪館ではヘルメットとグローブを確認

ヤマハ ゼニスのジェットXXLが気に入った様ですがまだ回るので試着で次のお店へ

f:id:cross-ja45:20210606224744j:plain

店内改装されてから2回目くらいに来ました、4miniパーツは2列分のみ

クランク置いて有ったら買おうと思ってたのでここまで売り場が減っているのが衝撃でした。

微妙なカブブームらしいのでまた売り場が広がると良いのですが・・・

 レッドバロン 府中店

f:id:cross-ja45:20210606225131j:plain

初めて乗ったバイク、ジャイロXを親が購入したお店です。

f:id:cross-ja45:20210606225303j:plain
このおじさんがレッドバロンなのか解りませんが、前通ったら喋りだして

びびりました。 何故か関西弁で

 

f:id:cross-ja45:20210606225518j:plain

PCXを跨らせてもらう石男

PCX目当てで来ましたが思ったより車体が大きい事と、ポジションがキツイので

PCXは購入から除外する事にしました、足が当たるそうです。

192cmの規格外の弊害です。

車体のサイズ感と、ステップボードのフラットなのが

気に入って狙いをアクシスに変更

f:id:cross-ja45:20210606230147j:plain

125ccは4台しかなかったのでアクシスの見積もりだけもらって次の店へ

カブは1台もありませんでした。

トーヨーオート

幸い原付の数が多く入っていたのでトーヨーオートへ

f:id:cross-ja45:20210606230412j:plain

f:id:cross-ja45:20210606230538j:plain

アドレス125 フラットシートタイプがポジション良かったのでアドレスへ

私も跨らせてもらいましたがポジションが楽、段付きじゃない分滑るかもしれませんが

ポジションの自由度は魅力的です。

Vタイプじゃないアドレスをじっくり見たのは初めてでしたが一回り以上大きくなってたんですね。

納期と見積もり確認をお願いして次へ

 

ナップス東八三鷹店&アップガレージ

ここでは二輪館とおなじくヘルメットとグローブを見に来ましたが

f:id:cross-ja45:20210606231849j:plain

ヘルメットは良いのが無く、グローブは良さそうなのを見つけましたが

とりあえず今日は購入せず
二輪館と違ってバイクは2台しかいませんでした、不思議

f:id:cross-ja45:20210606232057j:plain

4miniパーツは二輪館を超える悲惨さ

 

府中近辺はバイク用品店に恵まれていますが、4miniはもうダメみたいです。

城西が閉店した穴は大きい・・・

 

f:id:cross-ja45:20210606232330j:plain

 

かっぱ寿司でお昼を食べて、自宅でモンキーを使い半クラッチの練習をさせ終了

 

石男の用品選びが大体終われたので良かったです。

後は石男が免許を取得するのみ!!

 

↓良かったらクリックお願いします!↓


バイクランキング

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村