カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

正月明けの1日

F太「ゴルフの打ちっぱなし行かない?」

 

グループラインでF太が言い出した時点で時刻は1月7日18時40分

年明けから風邪を引いてしまい(検査でコロナでは無かったです。)

感染防止の為奥さんと娘と離れ実家倉庫で生きていましたが・・・

 

私「こいつらなら、まあいいか・・・🙄」

 

19時20分に4人全員集合して打ちっぱなしへ出発

 

国立南ゴルフセンター

夜22時まで営業しているという事で国立南ゴルフセンターへ

20時頃到着しましたがお客さんは1階に4人、2階には0でした。

席代500円 50球500円と安かったですが、

玉を自分でセットしないといけないのが面倒でした🤔

www.cross-ja45.com

前回初めて打ちっぱなしへ行った時は二店舗共自動で玉が出てきたので

てっきり自動が標準なのかと思って居ましたが違う様です🤔

 

くら寿司ドン・キホーテ

打ちっぱなし終了後くら寿司へ行ってドン・キホーテ

ガリが大根になっていました。

大根の漬物としてならまだしも、ガリとして食べると大根臭かったです😭

有料(115円)でガリを注文で来たので1皿注文

 

ドン・キホーテではF太が福袋を購入

F太の笑顔

開封したらカップル向けの内容で膝をついていました😢

 

大國魂神社

「みんなでおみくじ引こうぜ!」

 

と言い出しましたが時刻は既に24時過ぎ

多分あるだろという事で大國魂神社

行動が進歩していない

甲州街道沿いにおみくじっぽい物を見つけました。

そういえば年明けにはいつもある様な?

誕生日の紙を引く 1回 200円

誕生日の棚から引くのですが、日付等は書いてありませんでした

中身はランダムなんでしょうか?🤔

来年もし行く事があったら2回やって同じ日付からとってみようと思います。

 

 

ピンクと白の紙1枚ずつ、内容は大吉とかそういうのは書いてないもので、

宗教法人 高嶋易教団総帥府 という所の発行の様です。

 

神社にほかの宗教法人も入れる物なんですね、

易だからでしょうか?

 

バウムクーヘン

最後に誕生日プレゼントにミニ四駆の福袋と、

バウムクーヘン、ハッピープッチンプリンを三人からもらい解散

 

これまでの人生で中々バウムクーヘンを食べる機会が無かったんですが、

今年はバウムクーヘンラッシュの様です😣

事前に準備してくれていたそうで、賞味期限が・・・

 

そして奥さんから手作りケーキを貰い🥳💖

まだ黄色い花水が出るので実家の倉庫へ、

これからこの量を一人で食べないといけません😭

 

日暮れからダラダラと動き回りましたが、

年明けから寝たきりだったので良い気分転換になりました😄

明日からの仕事、がんばらなければ