カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

三鷹跨線 人道橋(こせんきょう)太宰治ゆかりの橋 2023年12月11日撤去

太宰治 ゆかりの橋らしい三鷹跨線橋

撤去されると聞いて友達三人と見に行ってきました😁

 

 

撤去予告



三鷹 跨線橋太宰治

跨線橋という言葉自体今回初めて知りました。

鉄道線路を越える橋を跨線橋というらしいです。

1929年(昭和4年)に建設、現在の耐震構造を満たしていない為撤去となるそうです。

2023年12月11日 撤去開始予定

 

太宰治のゆかりの橋とも聞いており、

文学を知らない私にとって

 頬杖をついていて、走れメロス人間失格とかを書いて玉川上水に入水した人

くらいの印象です、人間色々有るんでしょうね🤔

 

中央線南側にはコインパーキング、

跨線橋脇にバイクが停められる場所がありました。

 

跨線橋

12月3日 9時半ごろに到着しました、

ちらほら人が訪れており家族連れと電車を撮る人でにぎわっていました😁

中央線 南側

南側から北に向けて

跨線橋から武蔵境駅方面

中央線北側から南側に向かって




北側の掲示板には張り紙

撤去の住民説明会がある様です。

F太、太宰を真似る

晴れ渡った日でとても楽しめました、

奥さんも連れていけたらいいんですが11日まででは微妙な所です😅

和菓子 すえき

遅い朝ごはんを三鷹駅近くの せい家 で取り

近くにあった 和菓子すえき で豆大福を頂きました。

開店直後に行ったのに並んでいました

近くにあったので行ったんですが美味しくてびっくりしました、


豆大福300円、イチゴ大福400円くし団子150円~とかなりお高めなので

中々足を運べそうにありません😂

瑞穂に行ってしまう値段です。

打ちっぱなし

友人が

 「ゴルフセット貰った、打ちっぱなし行ったら面白かった😄」

 

という事で みんなで打ちっぱなしへ

友人以外ほぼ経験が無いのでとりあえず打ちまくり2000円分が

速攻で無くなりました、打ちっぱなしって意外と高いんですね😅

 

思ったより面白いから打ち放題に行こう!

 

という事で場所を移動して2か所目の打ちっぱなしへ

ひたすらに打ち続けた一人は、1時間で450球

手にマメが出来てそのマメが潰れ血が出ていました

何がそこまでお前をそうさせた😇

 

私は250球、最大で250m?ヤード飛びました

芯に当たると飛んで楽しかったです😁

いくつになっても友達と遊ぶのはたのしいもんですね!