カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

九州ツーリング3日目

f:id:cross-ja45:20220411212553j:plain
昨日泊まった漫画喫茶からスタート

www.cross-ja45.com


4時半に起きるつもりが起きたら6時半
寝過ごしました🥲
朝ごはんに食パンサービスらしいので1枚食べて出発
f:id:cross-ja45:20220411212942j:plain

f:id:cross-ja45:20220411213049j:plain

曇り空ですが明るいだけ昨日より走りやすい
f:id:cross-ja45:20220411213234j:plain

最西端へ

漫画みたいな大きなドッグにビックリしつつ
f:id:cross-ja45:20220415014742p:plain

小一時間ほどで最西端に到着
f:id:cross-ja45:20220411213355j:plain
ここからは徒歩です。
f:id:cross-ja45:20220411213722j:plain
1分くらいで最西端!
 f:id:cross-ja45:20220411213930j:plain
他の3極は近くにお店か何か有って人の気配がありましたが西は少し寂しい雰囲気です。

じゃ、次

本土と繋がった道の最西端

本土最西端から一時間半、69km
ちょっと面倒だな…、と思いつつ出発
途中大きなカブトムシが居る道の駅がありました。
f:id:cross-ja45:20220411214738j:plain
食堂でご飯を!!と思って入りましたが食堂が無いタイプの道の駅でした🥲
f:id:cross-ja45:20220411215006j:plain
昆虫食押しまくりだったのでスズメバチを購入しました。
売店を出ると外は大雨、
朝見たときは降水確率30%だったんですが運が悪い🤗

雨の中進んで端っこらしきところに着くと進入禁止
f:id:cross-ja45:20220411215344j:plain
終わったな…、帰ろう!
とナビを設定すると道を間違えて居る事に気付きました、危うくまた来るハメになる所でした。

泥と石が転がる林道を抜け
本土と繫がった最西端へ到着!
f:id:cross-ja45:20220411220007j:plain
先客で軽自動車が停まっており、助手席でおじさんが寝ていました。
引き潮なのか?岩を伝って反対の島にいけそうです。
f:id:cross-ja45:20220411220142j:plain
誰かが看板を置いてくれています。

よし
と思い出発
途中道の駅で海鮮丼を食べ
f:id:cross-ja45:20220411220546j:plain
f:id:cross-ja45:20220411220502j:plain
f:id:cross-ja45:20220411220419j:plain
給油と写真以外は休まず走っで19時半に宿へ到着


走行距離は469km
明日はもっと距離を伸ばせる様頑張ります!

www.cross-ja45.com



 



↓良かったらクリックお願いします!↓


バイクランキング

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村